見出し画像

シンプル日記③

コロナ禍の日々、同じような生活が続くので本当に書くことがない。
これを書くこと自体何回目だ?って感じだ。

せっかくの三連休で何をしようかと思ったけど、映画を見るとか銭湯行くとかいつものことしか思いつかなかった。

こんな生活を続けていたら、とんでもないスピードで歳をとるぞ。


銭湯でサウナに入りながら(結局行った)何がしたいかなーと考えてみて、やっと出てきたのが「美味しい魚を食べに行きたい」だった。

爺さんの発想力じゃん。


旅行とかしてもいいんだけど、結局日本の観光地って中心地は結構似てるし、中心地から離れようと思ったら車が必要なんだよなー。

「ドライブ・マイ・カー」見た時も思ったけど、いよいよ車を運転日常的にできるようにならなくてはいけない。


録画していた「水曜日のダウンタウン」を見て、野田クリスタルの涙にグッときてしまった。

センシティブな部分を保ったまま、社会と渡り合おうとする人が本当に好きだ。

キングオブコント、やっぱりマヂラブに獲って欲しい。


朝はあまりにも秋の気候だったので嬉しくなって散歩に出たんだけど、日向は馬鹿みたいに暑かった。公園まだセミ鳴いてたし。

今はまた涼しくなって、「ちゃんと秋ですよ」みたいな顔してやがるぜ。


季節くらいはちゃんと感じられるようにしておかないとなー。

サイトウでした。


@いえもん
ワクチン2回目打ったんだね!
1回目何も起きずで余裕ぶっこいてたんだけど怖くなってきたな…。
お大事に!

ダンダダン読んでくれたのね!
ただ面白いよなー。

@きっちゃん
また話そうねー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?