見出し画像

熱中が足りない

こんばんは、いえもんです。

空振り三人だけどいよいよ一人になってきた。でもそれでもいい。たまには時をおいて、ふらっと二人になったり三人になればいい。(一応当番制で更新しておりました。)

今年もあと2ヶ月と半月くらいで終わろうとしている。今年こそ何か行動をと誓ったはずだが、成し遂げたことは痩せたことくらいか。腹筋は割れていないし、英語も勉強していない。仕事で劇的な成果を出したりもしていない。副業に繋がるような新たな試みもしていない。なんもしていないみたいだ。

やるべき仕事はやっているし、毎日ちゃんと会社に行っている。週に4日くらいは自炊をしているし、毎週洗濯も掃除もしている。たまにはちょっと良いコーヒーを飲んだり、クロワッサンを食べたり、小さな贅沢もしている。観たい舞台も、映画もライブも観ている。会いたい友達にも会っている。

これで十分最高で幸せな日々なのに、なんもしていないと感じるこのじわじわとした焦燥感は何なのだろう。

本気で何かに熱中にしていないからだと思う。しばらく何かに時間を忘れるほど夢中になったり、全身全霊をかけたりしていない。

どこか、ただやっている、やらされている、やらなきゃいけないから、という考えでずっと過ごしている。

生産性のないことには夢中になるのに…。

もっと生産性のあることに熱中して、自分のものにしてみたい。いい加減そろそろ出会いたい。

ああ、またこう言いながら一年が終わるのか。

2021年残り踏ん張って、進歩するぞ。

まだ間に合う。

>サイトウ
なんかあった?ランチでも行こうぜ?

>きっちゃん
遊びにいくね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?