見出し画像

日常生活

私の好きな事は日常生活。
これは20代の頃から変わらない事。


私の言う日常生活とは
料理やお掃除等のいわゆる家事もそうだし
お仕事も家で過ごす些細な時間も全て含めて
日常に過ごす時間全ての事。


恐らく
好きが強いんだと思う。
好みのお掃除方法もあるし
その為の掃除用具を吟味したり
調味料も色々使ってみたり
なんなら作ってみたり。
試行錯誤して作り上げる日常がとても好き。

整体をする事も私の日常。
あまり特別な事ではなくて
とにかく出来る事を突き詰めていった結果
今の暮らし方のスタイルができているんだと思う。
それも
季節によって、
環境によって、
試行錯誤をして
変化し続けるのもまた日常。


そんな日常でここ最近気づいちゃった!
私は【発信する事】がいつになっても日常にならない。
インスタグラムで朝食をストーリーに上げているんだけど
実は上げていない時期にも作った料理を写真に撮っていた。
これは日常だった事。

一応、職業柄身体の事を知る機会も
診る機会も多く
日常的な事なんだけど
じゃあ、私の感じた身体の事
蓄積された身体データを人に見せると言う事が
日常にならない!
なんなら、
発信して嬉しい情報が何なのか全く分からない。笑

私が描くカラダ漫画のカラダたんは
カラダを身近にしてほしい事なので
描いているんだけど
これに関しては私が楽しんでいる。
カラダたん達を動かしていると
ユニークな彼等に笑いながら描いている。




ただ
為になる情報は何かな?ばかりを考えていると
脳内容量の狭めな私は
大切な気づきを見落としてしまう。
なので
日常生活の気づきや季節の事
そんな事を書いていこうかな。


最近の身体のお勉強は森。
森に教わる事がとても多い。
そんな日常からの気づきを書いていく。
それが私には1番しっくりくるお仕事スタイルなんだな。

カラダ組の整体は
そんな私の日常にチラっと遊びにくる感覚で
来てほしいと思っています。
隙間時間に料理をする事が多いので
時間によっては美味しい匂いがするかもしれない
そんなカラダ組です♫

冬瓜とベーコンを煮込み中。今日のお夕飯だよ〜

https://lit.link/Karadagumi

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?