見出し画像

甘い物に取り憑かれた過去から脱出した方法




小学生の頃から甘いお菓子が大好きでした(今思うと丁度生理が始まる頃から加速した気がする、、)


その頃は、私は甘党なんだから仕方がないと思ってました

でも、中学、高校と進み社会人になって働き出すともう甘党ではなく中毒レベルで甘い物を欲する様に

甘いお菓子だけでご飯を済ませたり、仕事帰りにはコンビニでチョコやスタバのフラペチーノ、毎日自分はなんてダメなんだろうと落ち込み、明日は絶対やめる!!と固く心に誓うのに、翌日起きるともう我慢が効かない´д` ;


こんな生活が10年以上も続き、気付けば繰り返す頭痛、下痢嘔吐、生理不順、不妊、常に感情の起伏が激しくメンタルもボロボロ、不調のオンパレードでした


なんとか長い不妊治療を終えた産後、これではいけないと食について真剣に学び始め、産まれて初めて砂糖中毒から抜け出す事が出来ました


甘い物って甘党とか好みとかそんなんじゃないんです

やめられるんです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


ただ食事の内容を変えるだけ


甘い物をやめると身体が軽い、不調が激減、朝の目覚めがスッキリ、なによりも鬱状態だったメンタルが毎日なにをやって楽しく過ごそうという状態にまでシフト!良い事尽くし✨


長くなるので改善方法は次で書こうと思います🎵


人生は自分の手でどうとでも変えられます


甘い物中毒から抜け出したい方の少しでも手助けになります様に


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?