見出し画像

管理食:夏秋16.シャキシャキもやしとパリッとピーマンのふんわり肉炒め

画像1

何度もリピしたレシピ
簡単な味付けなのにめっちゃすすみます!ご飯なしで成立する味!生姜摂取したい時にもよき(^^)
アレンジ点→②豚肉の下処理はカット
      ④火が通ってから一口大にカット
元レシピにはお肉をひきあげたとに戻すという部分がないため、追加
豆苗をカットして作ることも多い(豆苗が冷蔵庫にあることがあまりなく。。。)
写真は、無添加カニカマも追加して作ったものです
おいしくて、私も旦那も一気に食べ切った!ただ、ご飯なしでこの料理だけで成立するので、ご飯を食べ忘れた結果、炭水化物摂り忘れて昼過ぎにバテてしまった。体重を増やしたい場合は意識的に炭水化物をプラスしないと。(管理食的には炭水化物はカットする方向なので、痩せたい場合などにはむしろいい傾向)

【材料】

ここから先は

341字
この記事のみ ¥ 200

サポートありがとうございます(^^)サポートいただいたお金でノートの記事を購入したり、記事を書くためのアイテムを購入したりして、また文章を書くことにつなげていきます(^^)