見出し画像

自己紹介

はじめまして。紫ピクミンです。

突然ですが、わたしはhss型HSPです。みなさん、この単語聞いたことありますか?

hss型HSP:好奇心が強く、興味のあるものに近づくことが大好き。その一方で人の感情を受け取りやすく傷つきやすい人のこと。

わたしは生まれてからずっとそんな言葉知りませんでした。ただ、映画を見てすぐ泣いたり、関係ない人が店員さんに怒鳴っているのをみて悲しい気持ちになったり、この人はなんでそんなことをするんだろう??と相手がなぜそんなことを考えるのか考える人生を生きてきました。

考えるのが当たり前でみんなそうだと思っていたのです。


この性格や気質で楽しいこと感動すること、人よりすごく多かった。先輩や友達に気を遣えるよねってたくさん言われて嬉しかった。

でもその一方で、から笑いしながら傷ついて、がんばれない自分に呆れることも人より多かった。人にとっては笑い話でも、辛い思いもたくさんしました。

このnoteではそんなわたしが、どうやって私のこの性格やっぱ最強や。と思えたのか発信していきたいなーって思っています。

がんばれあしたから文章書く私。頑張りすぎるなこの文章を読んでるあなた。このノートにたどり着いてるあなたは、もう十分頑張った。

それではまた、次の記事で。  




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?