見出し画像

今日も❗雨のなかキクイタダキに会いに🏵️

こんにちは🙂
今日も広島の山にて野鳥観察です👍
キクイタダキに会いに🏵️といったタイトルではありますが、どんな鳥でも会えたら嬉しく、声が聞けるだけでも幸せなので、悪天候のなか行ってきました🚶
今日の一枚目は📷

ソウシチョウ🐦

たくさん群れが入ったようで、ガチャガチャと賑やかでした😆
お次は❓

仲良しミヤマホオジロ夫婦😊
小さな水溜まりで水浴び🚿
ジョビさん🐦

タイトルのキクイタダキは風が強いせいか、山を歩けば低木や地面に降りたキクイタダキがたくさん見れました👍

たくさん遊んでくれました🤩やはりおキクは可愛いです😍
他にもいろいろな鳥さん☺️

オオアカゲラ🐦
見る度に「でけぇ」と呟いてしまいます💬
ミソサザイ🐦
エナガ🐦
ルリビタキ🐦
コガラ🐦
メジロ🐦

悪天候でもいろいろ見れて楽しめました👍
しかし、強風、雨で疲労感は大❗
最後まで見ていただきありがとうございました🙇
また行ってきます👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?