見出し画像

今日の鳥見散歩🚶トラツグミを目撃👀‼️

こんにちは😃
今日の最高気温は18℃🌡️
その割に朝はけっこう冷えるので着るものに非常に迷います。
ご近所ジョウビタキのつる子も朝は寒いのかボールのように丸くて可愛いです⚾

今日のつる子🐦
朝6時にベランダでヒッヒッ😅
目覚ましのようです…

今日も広島県の山を散策⛰️
鳥の出現情報等は楽しみが半減するためシャットアウトしているので、カラ類やヒタキ類、エナガ等が可愛く撮れれば🆗といった感じで毎回出掛けています。
そんななか意外な出合いがあると嬉しいものです👍

遥か遠くの地面に何かいたのでいつものシロハラだろうな…と思いながらも一応確認すると📷
はじめてのトラツグミでした✨

超トリミングの証拠写真にも程がある❗ってくらいの画質ですが初めてのトラツグミなのでご容赦ください😭
いつかキレイに撮ってみたいです📷

やはり意外な出合いを大切にしていきたいですね🎵
今◯◯行ったらトラツグミ居るよ~って言われても行く気しないですもん…

今日は久しぶりのミソサザイの声もして見つける事ができました。

こちらに気づいた素振りを見せましたがそのまま毛繕いをはじめました😅

その後少しちょろちょろして飛んでいきました👋

ここからは大好きないつものメンバーたち🐦

半目🤭
近くにとまったコゲラ🐦
こっち向いて~🙏と念じたら一瞬だけ。
私的に意外と綺麗に撮れない鳥ナンバーワンのシジュウカラが珍しく綺麗に撮れて最高です。
頭がヒガラみたいになってる🤭
見上げてくるエナガが可愛いすぎた😍
可愛い😍
可愛い😍
エナガに関してはもう可愛いしか出てきません…
ヤマガラ🐦
エゴノキの実を掘り出しては食べていました。

いつものメンバーが私のバードウォッチングの主役。
今日もたくさん見れて最高でした✨
今年はヤマガラの幼鳥を撮りたいのでどこかで出会えますように🙏

はじめてのトラツグミに久しぶりのミソサザイまで見れて楽しい鳥見となりました。

今日も少しばかりのゴミを拾って帰宅🏠
自然の中で楽しむ趣味ですから出来ることからやっていきましょう。

あ、今日はツバメを見ました。
いよいよ本格的に春ですね🌸
本日も最後まで読んでいただきありがとうございました🙇
では、また👋



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?