見出し画像

20211229

6時25分起床。曇り。
旦那は出勤のため、朝食担当。
旦那を送り出した後、年末っぽい掃除。
浴室の天井をクイックルワイパーで拭いて、浴槽エプロン外してウタマロで拭く。仕上げにアルコールで拭いて、防カビくん。
お次は、キッチンの換気扇とシンクの普段掃除しない部分の掃除。
ついでに急須代わりに使ってるガラスのティーポットを漂白。
キレイになってスッキリ。
勢いで、窓拭きや玄関掃除もしてしまう。

ようやく着替えて、お昼ご飯を作る。
その前に、カーディガンや制服を洗濯機にかける。
簡単にのっけトーストで済まそうと思ったけど、結構お腹すいてたのでバズレシピのナポリタンに決定。
美味しく頂く。
しばし休憩して、後片付けして浴槽エプロンを取り付けて、今日はフィニッシュ。
後は明日。

しばし録画韓国ドラマタイム。
お昼の枠1話だけだったから、あっちゅう間に終わった。
ティータイムにして、やりたいことや欲しいものなんかを、ジャスミンティーオレ飲みながら手帳にメモメモ。
洗濯物畳んで、SNSタイム。

今日の晩御飯メニューは、豚バラポン酢ガーリック、おでんの残り、にんじんとツナのサラダの残り、マッシュポテトの残り、酢玉ねぎおかか醤油掛け。…残り物だらけのメニューとなっております。
準備できたら、旦那から残業すると連絡が。
うーん…
旦那帰宅後、チャミスルの残り飲みながら、「王になった男」見ながら食べる。
アマプラで見れるようになったみたいで嬉しい。懐かしく見る。
やっぱヨジングくん上手いなー。

夜ルーティンのち、明日は早く発つ旦那のために早起きなので、さっさと寝ます。
おやすみなさい。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?