見出し画像

20220910

7時起床。晴れ時々曇り。
旦那の都合で、早起き。
寝てていいと言われたけど、昨日起きてもらってるから、起きますよ(笑)
休日定番のホットサンドとヨーグルトの朝食。
YouTubeでもちまるくん見ながら食べる。

片付けたら、旦那を見送った後に身支度して、少し録画中国ドラマタイム。
そのあと、少し車のAVストック修正して、洗車へゴー。
暑い中拭き上げてたら、思わぬ所に錆のようなもの発見してショック…。
来週点検に行くから、相談してみよう。

その後、会社の人と姉への誕生日プレゼントを買いにとあるショップへ。「お店」ではなく、「ショップ」と言いたくなるオサレな所。
そのあと、ドラッグストアに寄って帰宅。

お昼に、カップヌードルの高たんぱく低糖質のチリトマト味。
デザート替わりにオイコスストロベリー。
片付けたら米だけ研いで、しばし録画中国、韓国ドラマタイム。
洗濯物取り込んで、晩御飯の下ごしらえだけして、某イベントに出かける。
地元で活動を続けるバンドのコンテストの本選に、知り合いのギター仲間が出ているので、応援に。
旦那は、午前中からリハの準備要員として会場入りしていた。
結果は、10組中2位で、見事準優勝!
途中からだったけど、見に行って良かった。旦那いわく、皆さんとってもハイクオリティな演奏だったらしい。

今日の晩御飯メニューは、AJINOMOTOの餃子、大きなシューマイのたねの残りで、小さなシューマイ(笑)、ポテトサラダ、居酒屋キャベツ、納豆。
アルコールは、黒ラベル、氷結のグレープフルーツ。
打ち上げには参加せず帰宅したので、受賞者を労って、乾杯した。
あちらで先生も、喜んでいることでしょう。
良かったなぁ…

あとは夜ルーティンで。
おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?