どの心で過ごすのが心地よい?


自分の心の中に、怒りや不安や悲しみがたくさんあった頃、私の胸の辺りは、ビリビリトゲトゲとしていました。

呼吸が浅くなってリラックスできなかったり、ちょっとした出来事で心が落ち着かなくなってきて冷たくなったり、イライラしたり。。。

目まぐるしく動く感情に振り回されて、いつも疲弊していたと思います。
感情エネルギーを使っているのはとても疲れるのです😢

では、どの感情でいると心が楽で柔らかくて落ち着くのか……

それは、感謝の心でいることだと分かりました。


あらゆる出来事に対して、まず、感謝の心で向き合ってみると、感情エネルギーを使って疲れる事もなくなり、起きた問題やその出来事を客観的に捉える事ができるようになりました。

感謝の心 と言っても

ただ言葉だけの『ありがとう』では感謝ではありません。

感情がエネルギーであるのと同じで、感謝の心もエネルギーであり波動があります。

ネガティブな感情の時のエネルギーの波動がトゲトゲしているのなら、

感謝のエネルギーの波動は柔らかくて暖かいのです。(私はそう感じられます)

言葉だけの『ありがとう』の中に、ネガティブな感情のトゲトゲエネルギーが混ざっていると、いくら『ありがとう』と言っていても心が柔らかくなる事はありません。

自分が発している、『ありがとう』の中に
どんな意識のエネルギーの波動が隠されているか?まずは吟味する必要がありました。


この『ありがとうの探究』は私を大きく変えてくれました。

ありがとうの探究については、また別の機会に✨

今日は、あらゆる出来事を感謝の心から捉え直してみてください^ ^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?