見出し画像

夏の日の2013 四国・九州撮り鉄旅(8)

★目次はこちら
https://note.mu/karanda_videos/n/n7836840d761b

楠橋から電車に乗って、領石通に移動。乗った電車が、ここ終点でした。

この電車も、朝から東西を行ったり来たり、よく仕事してますね。

模型用謎写真w

次にやってきた電車で、東の終点「ごめん」まで向かいます。

「ごめん」駅はこんな感じ。JRの、駅前広場みたいなところにぐわっと乗り入れて終点です。これにて、土佐電鉄完全乗車。

ごめん駅の隣、ごめん東町?の電停には
こんな素敵な、古ぼけた(誉め言葉です)タクシー営業所がありました。

乗ってきた電車の、折り返しをパチリ。

意味ありげな石碑と、建物の合わせ技が素敵です。

さて、土佐電鉄乗りつくしました。
夕方の、松山への高速バスまでまだ時間がありますので、
もっかい高知駅前に戻って、ちょっと(ちゃんと)観光しましょう。

四国らしいジーゼルカーで、高知駅に戻る。

朝から気になってたこのバスで、観光地・桂浜を目指しました。
念願の、ぼろバス

内装これですよ、床が、木!

さすがに2019年の今、もう走ってないだろうなぁ…。

次回は桂浜を観光して、高知を後にします。
今日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございました!

★目次はこちら
https://note.mu/karanda_videos/n/n7836840d761b


最後まで読んでいただき、ありがとうございました!