見出し画像

[再掲]2018ベネルクス鉄道の旅 #12 モーゼル川の鉄道とルクセンブルク国鉄

詳細は記事参照なのですが、このときはルクセンブルクで定期工事?の真っ最中であり、ルクセンブルクとベルギーや北部の街を結ぶ路線は全列車運休となっていたのでした。
これ、事前にDBナビゲーターとかでプランを立てるときに気がついて、知っていたからよいものの、もし紙の時刻表で計画を立てて知らなかったら、大変でしたね…。当初はリエージュからルクセンブルクに入ろうと考えていましたから(^^;

石橋を走る列車の写真は絶対に撮りたいので、いずれ、再履修しなければなりません。


最後まで読んでいただき、ありがとうございました!