見出し画像

夏の日の2013 四国・九州撮り鉄旅(3)

昨日に引き続き、高知鏡川の狭隘区間です。

★目次はこちら
https://note.mu/karanda_videos/n/n7836840d761b

途中には、このような形で電停が設けられていますが、安全地帯(電車を待つ場所)が、よりによって道の真ん中。

車がばんばん走り抜けていきます。
安全とは…?

先ほど走っていった電車は、ここが終点だったらしく、道路の真ん中で折り返しを待っていました。片側一車線の道路、真ん中に平気で居座る電車。独特な風景だなぁ

おっそろしいことに、この路地、バスも走ってるんです。
電車の向こうから、ぬっとバスが登場。

バス停も、なかなかギリギリのところにつくってるんですなぁ
ぬっと現れる、バス
ところで、この電停

安全地帯を、線路が通ってるんですw
えっと、安全とは…?w

かわいらしい(古風な)駅舎が建ってました。折り返しの運転手さんは二階で休んでいるのでしょうか。

鉄道模型のような雰囲気ですね。

安全地帯を「踏んで」停車する、アンパンマン
この後やってきた、「いの」行電車に乗って、さらに西を目指しました。
このような風景、日本では高知にしかない貴重なものです。高知旅行の際は、是非ご覧ください。

ということで、今日はここまで
本日もご覧いただき、ありがとうございました。

★目次はこちら
https://note.mu/karanda_videos/n/n7836840d761b

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!