見出し画像

はじめての楽天ビューティ🐼

ちょっくら野暮用を済ませに船橋駅へ🍐
さて、せっかく来たのだから他にも何か済ませておきたい。

それにしても汗がとまらない。
九月中旬ではあるのだが残暑が猛烈である🌞

何と言っても伸び切った髪が鬱陶しい。
蒸れるのですっきりさせたい。

そうだ❗美容室にいこう💇‍♂️

急な思いつきではあるが、今日中、しかも早めの時間に行きたい。
見つけなければ予約できる美容室を。

さて、どうしたものか。
スマホをいじりながら考えていると「Google Play」のアイコンが目に留まった。

よしっ、何かアプリを使ってみよう📱

探してみると、すぐに理想のアプリが見つかった。

… それが

楽天ビューティ』アプリだ❗

楽天経済圏の住人としては、是非ともインストールしておきたい🐼
ていうか、今まで何でインストールして置かなかったのか不思議なくらいだ。

早速インストールしてみる。

インストール直後の起動画面はチュートリアルが表示される。

ポイントが貯まるこれ重要🪙

「楽天ビューティー」ではなく『楽天ビューティ』だったのね(最後は伸ばさない)

メンズモード」なかなか良いアイデアである💡

トップ画面はこんな感じ📱

船橋」で検索しちゃうぞ🍐

今回は『HAIR & MAKE EARTH 船橋店』にしてみた。
この「EARTH」は全国的に展開しているっぽいので気になってはいた。

結果一覧より店舗を選ぶと、ミッション達成✨
1ポイントゲットだぜ。

チェックや入力をしないと先に進めない。

「シャンプー✕カット」で3900円
初回サービスの値段。本来の500円引きらしい。

本日、9月12日(火曜日)っと。
12時ちょっと過ぎたけど13:00の予約が空いている。

予約確認画面

35ポイントゲット🪙

ご予約ありがとうございました😊😑

これにて予約完了❗

トップ画面に、予約済み項目が出る。

で、13:00ごろ『HAIR & MAKE EARTH 船橋店』に来店。
初来店時に書くカルテだが、紙では電子カルテ。

店舗のタブレットで入力しても良いし、QRコードを読んで自分のスマホから入力も出来る
世の中どんどんIT化が進んでいきますね〜💻

HAIR & MAKE EARTH 船橋店』の感想だが、総合的に見てコスパは悪いなと思ったので、二度と行くことは無いであろう。

【辛島信芳の著書】
IT技術などに興味のある方は、是非ご覧になってください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?