見出し画像

『Bootstrap4最速の入門書』を「アマゾン」で出版(電子書籍)

Bootstrap4の入門書を出版しました

このたびは、Bootstrap4の入門書を出版ので、ご案内させていただきます。

Bootstrapはツイッター社が開発した、もっとも人気の高いCSSフレームワークです。
本書は初めてBootstrapを学ぶ対象に、使い方を見ながらスピーディーに基礎を身につけるための入門書です。

すでにHTML/CSSの知識およびjQueryの知見があり、さらにBootstrap4の基礎を学習したい方を対象とており、
Bootstrapのバージョンは、2020年10月での安定版である v4.5.2 を前提としてます。

Webデザイナーやフロントエンドエンジニアなど、Bootstrapに興味のある方は是非ともお読みいただければと思います。

もうね、今回は一気に2冊出版しました
いや〜、もうなにが何でも10月中には出版したかったので、昨日はリリース作業で缶詰状態でした。

為せば成る

うん、何とかなりました
よかったよかった

Bootstrap4最速の入門書 [導入/コンポーネントその1 編]

●学習の流れ
第1章 Bootstrap4を導入する
Bootstrap4を導入します

第2章 前知識
本書は淡々と使いかたを見ながら学習していく方式なので、あらかじめ知っておいたほうが良い前知識を覚えておきます。

第3〜7章
Bootstrap4において重要なグリッドシステムについて学習します。
また テーブル/テキスト/アラート/枠線 の作成を通じてユーティリティの基本的な使い方を覚えます。

第8〜15章
主にフォーム周りについて学習します。
またバッジについても触れます。

Bootstrap4最速の入門書 [コンポーネントその2 編]

●章の構成について
[導入/コンポーネントその1 編]は第1〜15章 でしたが
[コンポーネントその2 編](本書)は続編ということで第16〜30章となります。

●コンテンツ内容について
前著[導入/コンポーネントその1 編]の続編として、
Flex(フレックスボックス)のユーティリティや
更なるコンポーネントの使い方を学習していきます。

これで今までの全てを合わせたら合計27冊出版ということになります。
今年中に30冊めの出版をしたいものです🖋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?