見出し画像

「心配すんな。全部上手くいく。」を読んで

YouTuberヒカルさんの著書
「心配すんな。全部上手くいく。」を
ついに読む日がきた!

まだ全部は読めていないけど、
久々に読書に夢中になったと思えるくらい
面白くてどんどん読んでしまった。

この手の自己啓発本?て
たいてい3つのことが書いてある気がする。

できる理由を考えろ
まず行動しろ
失敗を恐れるな
みたいな。

ヒカルさんの本も
そうしたことは書かれていたのだけど、
冒頭に書かれていたように
確かにすごい勢いがあるなぁと
感じた。

読んだ中で特に印象的だったのが
経験を積むために
マンガを読めという部分。

そして、文章を書け
毎日書き続けることで
言葉にする力がついてくるという部分。

ChatGPTなどで
文章も考えてもらえる時代だからこそ
自分の言葉を持っているって
すごい強いよなと思いました。

もうnote続けられないかもと
思っていたけど
ヒカルさんの著書を読んで
自分との約束も思い出したので、

今感じていることを文章にするのは
続けていこうと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?