見出し画像

誰かのためではなく、まずは自分の笑顔で自分の心を照らそう

今日は最強開運日らしい。けど
私にとってはそうでもなく
最近の試練の日シリーズの一日だった。

 そういう風に思ってるから
 良いことが起きないということも
 なんとなく分かっているけど、今は置いておく。

ピンチはチャンスというけれど
悩んだ時こそ
チャンスの種がたくさん転がっているはず。

まだ今日は終わっていないから
これから最強開運日の
開運を掴みに行く。
そんなつもりで
自分の今後の生き方について
前向きに考えてみたい。


最近、顔から表情が消えてしまうことが多くて
本当に心をなくしてる感じがしていたけど
(でも外面的には、できるだけ愛想良くしているつもり)

笑顔は誰かのためにするものではない、
自分のためにするものだ
と今、唐突に思いついた。

幸せだから笑うのではなく、
笑うから幸せになる。
誰かのためではなく、まずは
自分の笑顔で自分の心を優しく照らそう。

そう思ったら
明日は今日よりも
ちょっとだけ楽になれそうな気がする。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?