見出し画像

積極的におススメしたい個人的厳選KPOP⑤


今回もKPOPシリーズでいきたいと思います。(完全に個人的な趣味に偏る記事が続いていますね、すみません…笑)


~ボーイズ編<4>~

iKON(アイコン/아이콘)

BIGBANGの後輩ということで注目していたiKONですが、残念ながら才能溢れるハンビンが麻薬騒動で脱退してしまいました…。これからどうなることやら…(涙)

〈おすすめ曲〉

♪ 덤앤더머(DUMB&DUMBER)

➡夜のクラブでかかっていそうなこちらの曲は、体調不良の時以外に聞くことをオススメします!(笑)


♪ 이별길(GOODBYE ROAD)

➡ この曲iKONの中で一番好きなのですが、、、歌詞が何とも悲しいです……(別れの曲)。


♪ 사랑을 했다(LOVE SCENARIO)

➡こちらは大ブームを起こした曲ということもあり、以前は韓国のありとあらゆる場所でしょっちゅうかかっていました。iKONを代表する一曲ですね!




Wanna One(ワナワン/워너원)

公開オーディション番組で結成されたワナワン。活動期間が予め定められていたため、今年解散してしまいました。良い曲たくさんあっただけに惜しいです……


♪ 에너제틱 (Energetic)

➡ 個人的にWanna Oneといえば、こちらの曲ですね。おすすめ!!


♪ BOOMERANG (부메랑)


♪ 활활 (Burn It Up)

➡ かっこいい系の曲だと、上の2曲のほか、「Never」もおすすめです。


♪ Beautiful (뷰티풀)

➡しっとり系の曲だとBeautifulがおすすめ。




Stray Kids(ストレイキッズ/스트레이 키즈)

YouTubeで偶然出会ったので詳しいことは全く知らないのですが、去年から活動しているグループみたいですね。2001年生まれもいるほどの若いグループです。本当にKidsだ……


♪ MIROH

➡ 偶然出会った曲というのがこちらなのですが、出だしの部分で惹きつけられました。かっこいいのでぜひ。




最後に以前紹介しました私の癒しとなっている、PENTAGON(アーティスト名)の最新曲を載せて終わりにしたいと思います。


♪ Humph!(접근금지)

➡ ミュージックビデオが可愛いのでぜひ見てほしいのと、紫色のヘアスタイルのホンソク(メンバー名)がとてもカッコイイのでチェックしてみてください(笑) 私も同じ髪色にしたい……