見出し画像

【パワポ4コマ】_矛盾の上に咲く花

私、カラス天狗と申します。

以後、お見知りおきを。


私は高校生の頃に、モンゴル800のアルバムを聴きながらよく登校をしていました。

色々と好きな曲はありましたが、「矛盾の上に咲く花」という曲をヘビーローテーションしていた記憶があります。


若かりし頃の私は、あの曲の持つエネルギーと、「矛盾」というちょっと非日常な言葉の雰囲気にシンパシーと憧れを感じていたのだと思います。

ところが、サラリーマンをやっていると、昔は非日常と感じていた「矛盾」という言葉、ほぼ常に隣にいる隣人と化します。


「残業するな!」、「仕事は人に振れ!」と言う上司が、なぜか一番下っ端の新入社員(=当時の私)に鬼の様に仕事を振って来たり。

「生理的に無理なの!!・・・良い意味でね。」っと、もはや意味不明なフォローをかましてくる女子がいたり。

挙句の果てには、訓読みの「訓」が既に音読みですよ!!


どないなっとんねん、この世は!?っと、我思うわけですよ。






























ご清聴ありがとうございました。


もし気に入っていただけたら、知人達とやっているブログの方にも遊びに来てください。

ノラリクラリやっております。

■群馬の妖怪達がお届けするデータ分析ブログ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?