357,700円で1トン

満州で美味しいものも食べたと思うのですが、母方の祖母は、じゃがバターが好きとのこと。

※2023/11/24 20:09時点 3,577円

仮に、上記を100箱買っても、僕の家に入りませんが、357,700円で1トン購入出来る計算です。ジャガイモをトンで買うから、会ってみたかったです。

「おじいちゃんが、『あれ以上の人はいない』と、数えで100になるまで、惚れ抜きました。どんなお気持ちですか? え、祖母をからかうなですか? いえ、「媚薬」とか「虜にする」とか、検索すると出てくる時代ですから、ぜひ、コツを。 

祖父が墓から出てきて、僕の心の声を止められる気がします。このように、言葉にしない方が良いこともあります。

叶わない願いというものはあって、生まれる前に亡くなっていれば、語り継がれた記憶しか知りません。これは、私にとって一番身近な「家族の物語」かつ「オーラル・ヒストリー」です。

文字が無かった時代への、補助線。

ここから先は

0字

この記事は現在販売されていません

Thank you for taking the time to read this.