見出し画像

【伊勢神宮の参拝にも】三重県の道の駅・伊勢志摩

週末旅で日本一周を目指すフウフ【カラスのス】のnoteです。


このnoteを読んで頂きありがとうございます。


私たちは2022年4月に軽バンを購入、仕事を続けたまま週末旅だけで日本一周を目指しているフウフです。

私たちは28都道府県目の旅として、三重県にいってきました!


主に三重の南側・伊勢志摩地区を中心とした旅になりましたが、とても良い旅をすることができました。


私たちのnoteでは、旅の様子や旅の最中にお世話になった道の駅をまとめています。


またYouTubeでも旅の動画を投稿しています。


今回は車中泊はしていないのですが、とても良い道の駅に立ち寄ることができたので、その道の駅をご紹介します!


ちなみに過去の道の駅紹介についてはこちらからご覧ください。

三重県の道の駅・伊勢志摩


今回私たちが立ち寄ったのは道の駅・伊勢志摩です。


三重県の南部に位置する道の駅で、その名の通り伊勢志摩地区にあります。

私たちは伊勢神宮から横山展望台という日本有数のリアス式海岸を一望できる展望台に向かう途中の休憩で利用させてもらいました。
(※この道の駅は伊勢神宮からは車で30分程度離れた場所にあります。)


道の駅・伊勢志摩の中はとても充実していた!!


この道の駅に立ち寄って大変驚いたのは、道の駅のとなりに物産館が併設されていて、お土産品や地元の食材がとても充実していたことです!

そしてこちらの物産館ですがお土産品の多くが試食可能となっていて、様々な種類がある伊勢海老せんべいなどを実際に食べてから購入することができます(写真はほんの一部しか映っておらず、もっと広いです)


道の駅・伊勢志摩で車中泊をするとしたら?


今回私たちは車中泊をしませんでしたが、車中泊をするとしたらという視点でも見てみました。


夜の騒音がどの程度かはわからないのですが、メインの通りから少しの登っていることもあり、おそらく道路からの騒音は気にならないと思います。


また駐車場は広々としていて大型車もなんなく駐車できると思います。

さらに駐車場はほぼフラット、そしてEVの充電施設もあることから、車中泊にはもってこいの道の駅だと思います。


道の駅・伊勢志摩のトイレはとてもきれい!


最後に車中泊をする場合に大きなウエイトを占めるトイレについて紹介します。

こちらがトイレになっていますが、ご覧の通り、とてもとてもきれいでした(ばっちりシャワートイレでした)。


こんな環境で車中泊ができたらとても安心ですね。


以上、三重県の道の駅・伊勢志摩のご紹介でした!


引き続き旅の情報や道の駅の情報についてこのnoteで発信していきますので、読んで頂けたら嬉しいです。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
仕事を辞めずに週末旅で日本一周を目指すフウフ
【カラスのス】の詳細はこちらから
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

この記事が参加している募集

アウトドアをたのしむ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?