見出し画像

【Twitter企画】5月病をふっ飛ばそう!

はい!からっちです!

いきなりですが!

GW4/27(土)〜5/6(月)の10日間

Twitterで「#これが私だ」とハッシュタグをつけて、一緒につぶやきませんか?

簡単な自己紹介で「自分はこういう人間だ!」ということを気軽にツイートしませんか?

一言では言い表せないと思いますし、例えば「犬が好きです!」だけでもOKだし、何回ツイートしてもOKです(^^)

(むしろ何回もお願いしますっ!笑)

新生活や新しい環境が落ち着いてきたこの時期になると・・・

●色んな人と会いすぎて、自分の変化についていけていない

●今の自分がどこにいて、どこへ向かっているのか分からない

・・・こんな状態もあるんじゃないかなと
・ω・

ですので!!

#これが私だ」のツイートで自分を見つめ直しながら、お互いのことを深く知り合うことで交流を深めよう!

という想いがあります。

そして、僕はこれが「5月病をふっ飛ばすこと」に繋がると思っていますー!

・・・以上!
今回の企画をざっくり説明させてもらいました!

⇓以下に詳細な企画の意図を書きますが、長くなるのでお時間がある時にでも(^^)

#これが私だ」で簡単な自己紹介ツイート、ぜひ一緒にやりましょー!



■自分の理想に自分で縛られないために

───────────────

この企画の狙いは「5月病をふっ飛ばすこと」っす。

4月は向上心もあってやりたいことが明確だったけれど、GWの連休で一息ついたら、何だかやる気が下がってしまう。

それは、理想と現実のギャップから来るものかなと。

4月は何かと張り切って理想を追いかけるけれど、連休で糸が切れたように反動で落ち込んでしまう。

自分で掲げた理想に、自分自身で縛られているような感覚になってしまうのでは?

現実のダラケた自分と比べて「全然ダメだな…」とやる気をなくしてしまったりね(..)

・・・でもでも!

4月は新しい環境に適応するために一生懸命だったわけで、その中で頑張った自分を卑下する必要は、全くないはず。

#これが私だ」と自分を認め直すことで、現実の自分を受け入れて、理想に向かって今の自分がやるべきことを再確認できたら、改めてやる気が出るのかなと思っています(^^)



■交流を深め直すことの大切さ

───────────────

この企画のもう一つの狙いは、「交流を深めること」です。

新たな出逢いが多い4月は、色んな人と交流することで

「自分にとってホントに大切な人は誰なのか」

ということが、曖昧になってくるかもしれませんね。

否が応でも浅い付き合いをしなければいけないこともあるし、自分のことを必死に伝えたり相手を知ろうとしたり・・・

人疲れを起こしやすいかもしれません。

・・・そこで大切なことは、交流の深さだと思うっす。

#これが私だ」と改めてツイートすることで、

「そうだよ!あなたにはそういう素敵なところがあるんだよ!」と賛同してくれる人がいるはず。

新生活が始まると、以前から交流の深かった人との関わりが浅くなる

その関係を深め直すことで、「#これが私だ」という確固たる自信が磨かれるし、大切な人の存在に気がつくことができるかなと思っています。

・・・ですので、「#これが私だ」のツイートを見かけて気になったら、リプや引用リツイートでリアクションをぜひお願いします(*^^*)

自分のリアクション1つ1つが、誰かの小さな力になれるかもしれませんっ!


■【さいごに】どんなツイートをしたらいいの?

───────────────

企画のおさらいですっ!

①「#これが私だ」をつけてツイート!

②「#これが私だ」のツイートを見かけたら、リプか引用リツイート!

・・・以上!シンプル!!

ただ、どんな内容でツイートしたらいいのか分からないかもしれません。

「接客業をしています!」

みたいなDO(自分が何をしているか)で表現してもいいし、

「スイーツが好きです!」

みたいなBE(自分がどんな人か)で表現してもいい。

・・・ただその際に、より具体的な内容にすると伝わりやすいと思います!

例えば、

「昼間にファミリーレストランで接客をしています!」

「京都のパティスリーミムラという町のケーキ屋さんの京とりゅふが好きです!」

とかね!

具体的なもので繋がると、交流が深まって楽しいですし、自分を肯定してもらったような感覚も高まります

・・・ではでは、長々と読んで頂きありがとうございました!!!

#これが私だ」よろしくお願いします!

───────────────

この記事が参加している募集

自己紹介

サポート頂いたお金は、今後も心豊かなnoteを書くための経験や他のクリエイターさんたちへのサポートに回していきます!温かな循環を回していきたい。