見出し画像

【自己紹介】凝り固まった空気を軟らかくするには

はい!からっちです!

最近やり始めた
「Twitterのプロフィールを毎日変える活動」

#プロ活

今日はとある1週間のプロフィールを振り返りつつ自己紹介をしていきますー!

───────────────

4/11

お酒好き。お酒は酔うためじゃなくてコミュニケーションツールとして使ってる。そこそこ強いからそもそも酔わない。ホントに酔ったらずっと笑ってる。特に日本酒が好き。

・・・これを書いた10日ほど後に、かわしーと飲んでベロンベロンになりました。笑

あんなに酔ったのはいつぶりだろうか(^_^;)

あの夜、酔っぱらいのSHOWROOM配信に付き合ってくれた皆さん、ありがとうです♪

───────────────

4/12

忘れちまったか。オレだよオレ。ハンバーグだよ!付け合せのミックスベジタブルを見るような目で見られたい人だよ。スベって白い目で見られるのが好きかもしれない。

・・・スベってる時のあの独特な空気が、好きなんだなぁ。

あの空気おいしいんだもん。

空気が大好物です。

あっ。でもハンバーグをパンパンする時って空気抜くよね?

空気が入りまくりの、手抜きでチープな仕上がりになったハンバーグみたいな男。それが僕ですね。

・・・やべぇ何言ってるかわかんねぇ。笑

───────────────

4/13

・・・この日は、しなやかフェスに夢中で更新を忘れた日だ。。

てやんでいっ!

───────────────

4/14

毎日ツイートしている #軟水のつぶやき は凝り固まった空気に「水を差す」という意味もある。空気を読んだ上で空気に流されない自分でいたい。たまには流れに身を任せるけどね。

・・・やっと真面目なプロフィールきた!

空気に水を差すことで、その空気は水に吸収されて空気が変わる。

でもその空気も乾いて固まってしまえば、今度は別の形で凝り固まってしまう。

水を差してから、潤いや温度を保つようなことを、僕はやっていきたい。

───────────────

4/15

コレ!と決めたことをやり続けるのが得意な人。自分の好きを貫くし、その魅力を周りへ伝える時は軟らかく伝えたい人。そして、コレでボケる!と決めたら、相手に笑ってもらえるまで切り口を変えてボケ続ける人。

・・・色んなことをやってみるんだけれど、そこには必ず「目的」を設定していて、その目的が達成されたり、目的に繋がらないと判断したらすぐに止める。

ほんで、目的に向かって頑張っているその過程に魅力を感じるから続けられる人。

「#軟水のつぶやき」はまさにそう。
「人間関係を軟らかくする」という目的のために、やり続けるよ(*^^*)

───────────────

4/16

高層ビルを見上げて「ヤダ〜そびえ立ち〜!」とつぶやいて見たり、IKKO言葉にすると語感が気持ちよくなるワードを日々探しています。今のイチオシは「あらなみ〜」です。

・・・最新作は「わきみず〜」です・ω・

───────────────

4/17

旅をしたり、色んな人と会うことが好き。それはきっと『色んな視点』から物事を見たいから。帰り道やジョギングのコースも毎回変えたい人。1つの見方にこだわらず、柔軟に色んな角度から1つの物事を捉えたい人。

・・・「昨日と違う今日を過ごすこと」が、僕のモットーです。
(今決めました笑)

僕は頭と心を軟らかくし続けたいと思っていて、いつも通る道でもBGMを変えてみたり、通る時間帯を変えてみたり、変化を楽しんでいます♪

最近ガチで旅人になりたいとさえ思ってきています。。。

───────────────

はい!1週間分のプロフィールを振り返りました!

こうして見ると、ボケ要素が多めでしたね笑

・・・いやね?

僕は高校の時に1番好きな授業が『倫理』だったんです。

人の生きる倫(みち)」みたいなものを辿るのが好きで、色んな思想を学んで吸収していくうちに、軟らかくなっていったんですよね。

世の中には色んな考え方があるけれど、何千年も前に思っていたことと、現在で思っていることが一致したりするのが、面白いんす。

時代背景が全く違うのにですよ?

自身の思いに誰かを重ね、想い続けることでやがてそれが『思想』になる。

そうやって何千年もかけて、想い続けた思いを繋いでいる人がいることが、とてもロマンチックだなぁと思うんす。

・・・はい、そうなんです。

締めのボケが思い浮かばないので、こうしてロマンチックな時間稼ぎをしているわけですね。はい。泣

これが私だ!!!

・・・最後まで読んで頂き、ありがとうございました(*^^*)

───────────────

⇓前回の自己紹介もよかったらどうぞっ!

───────────────

この記事が参加している募集

自己紹介

サポート頂いたお金は、今後も心豊かなnoteを書くための経験や他のクリエイターさんたちへのサポートに回していきます!温かな循環を回していきたい。