私がフルコンタクト空手をはじめたワケ

私の運動神経は並です。

小学生では、ソフトボール、サッカー
中学生では、剣道をやっていました。

剣道は、二段まで取得し、それなりに楽しんでいましたが、「痛くもないのに当たるだけでポイントが付いてしまうのはどうなんだろう」と、肉体的なもの足りなさを感じておりました。

そんな当時、テレビ番組で極真空手世界大会の特集をたまたま見かけました。
(第7回大会、数見&フィリオが決勝でした。)

そこには全てが詰まっていました。

直接打撃制、華麗な技、武道の精神。
これしかないと思いました。

極真空手に入門したいと思い、道場を探しました。そうすると、なんと、すぐ近くの小学校でやっていると。しかも、先生は家の近所。

なんたる幸運、入門以外ありえません。

さっそく、極真会館に入門し、私の空手道がはじまりました。
(入門したのは、松井派です。極真は派閥が多いのです…。)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?