見出し画像

【2024年4月4日】記録

■やったこと
・怒りのワーク
・愛着のワーク
※ワークの参考:https://note.com/karawotaburu/n/n4b2e97d04f02

・同僚のパソコン設定のサポートが不十分で終わってしまって、肝心なところで力になれなかった。
・肝心なところは他の同僚がやってくれた。
・以前なら「自己嫌悪」に陥ってたが、今日はそこまでダメージがなかった。
・むしろ、「何とかなってよかった」「解決したならそれでいい」と思えた(確かに、残念な気持ちはあったが)。
・「自分がなんとかするんだ」という見栄とかプライドより、一番大事なのは、「目的を達成すること」。
・目的を達成できるなら、自分の力じゃなくていい、他人の力を借りても良い、と思えた。
・「何とかする力=人の力を借りる力、他人を巻き込む力」ナノではないかと思った。

■感謝できること
・パソコン設定について「手伝ってくれてありがとう」がもらえたこと
・できなかったパソコン設定に同僚が力を貸してくれたこと。
・日誌の相談事に上司が助言をくれたこと


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?