見出し画像

【2024年4月16日】記録

■やったこと
・怒りのワーク
・愛着のワーク
※ワークの参考:https://note.com/karawotaburu/n/n4b2e97d04f02

・他人の力を借りることにあまり抵抗がなくなってきた。
・今まで「自分がちゃんとしなきゃ」「自分ができるところを見せなきゃ」という思いが強く、変なプライドがあって息苦しい思いをしていた気がする。
・でも、今は「他者のおかげ」「他人が自分よりできる人に見られること」に抵抗がなくなってきた。
・それよりも、「自分が前に進む、チームが前に進む」ならそれでいい、という感覚。
・おそらく、自分を自分で認め出しているから、他者に「できる人アピール」する必要がなくなり始めている気がする。
・他者の力を借りる、他者に力を貸す、が自然とできるようになると、何か変わる気がする。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?