見出し画像

【2024年4月22日】記録

■やったこと
・怒りのワーク
・愛着のワーク
※ワークの参考:https://note.com/karawotaburu/n/n4b2e97d04f02

・仕事で、聞いてないことを今日中にやれと言われたが、反論できた。
・「金曜に確認しましたよね」「やってみますけど確約はできません」
・自分の意見や思っていることを言えるようになってきた。
・なぜ言えたのかをあとから考えたが、「どう思われるか?」より「自分を守ってあげないと」という気持ちが勝った感じ。
・今までなら、納得いっていないのに「わかりました」と言って、自分をないがしろにしていた。
・こういう怒りはやはり大事だと思う。「大切な人を守る」ことにも応用される怒りだと思うので。
・「誰かを攻撃する怒り」はいらないが、「大切な人を守る怒り」は人生において必要であることを実感した。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?