見出し画像

ランニング用のマスクを買いました

こんばんは。ランニングは継続しているのですが、昨今の状況で感染対策も必要。

走りながら、マスクって苦しいんですよね。人とすれ違う時は、やはり迷惑をかけたくないし、自分も防御しなくてはならない。ハーハー言いながらすれ違えば、相手の視線も気になります。

BUFFは持ってます。マスクよりは呼吸は楽ですよね。でもこれって感染対策になっているのかな?


今回、より快適を求めてランニング用のマスクを買いました。アンダーアーマーです。サイズはS/Mを買いました。

アスリートのために作られたパフォーマンスマスク。3層構造につき、通気性、フィット感、涼しさを得られる。手洗い可能で再利用できます。

画像1


いざ装着。

あれ?ジャストフィットを買ったつもりが、ちょっと小さい。鼻の頭から耳の後ろまで計測したのに。

少し小さいかなと思いながら装着しつつ、走り始めましたが、顔をしっかり覆わなくても、鼻と口を覆う感じでカラスのように装着。走っている時は小ささは気になりませんでした。むしろ大きくてカパカパするよりは良いかと思います。

7キロほど走りました。息苦しさは皆無です。マスク内部にスペースが確保されている感じ。メガネをして走っていたのですが、多少曇ります。でも紙マスクよりは全然曇りません。

最も気になったことは、保湿がすごい!

マスクの中の鼻の下から口周りの汗がすごい。保湿効果で肌がツルツルになりそうです。

手洗い可能と書いてますが、むしろラン後には必ず洗わなくては次回使用できないでしょう。あとは、洗うことでヘタってくるかどうか。これは使用を重ねないとわかりません。

お値段は3000円+税。決して安くはありませんが、走ってみた感想としては、使えるぞ!という実感です。

ランニングと感染対策。ご参考になれば幸いです。

ありがとうございました。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?