見出し画像

新聞各紙の特徴はこれだ!新聞社の志望動機に使える裏技【スポーツ紙編】

第一志望以外の志望動機って・・・

私だけかもしれませんが、就職活動の時、「新聞記者」になりたかった。できれば「朝日新聞の記者」になりたかったけど、別に新聞記者になれるのならば読売でも毎日でもどこでもよかった。アナウンサーでもテレビ業界でもそういう人って多いと思う。
でも、就活の時、その会社に合わせた志望動機を言わなければいけませんよね。面接官も分かっていると思いますが、「なぜ、うちじゃなきゃダメなのか?」と問うはずですし、そこで面接官を納得させられることを言えたのなら、内定には大きく近づくでしょう。第一希望の会社ならその理由もすんなり出てくるはずですが、それ以外の会社の志望動機って考えるのは難しいですよね。ここでは特にスポーツ紙志望の学生に向けて、スポーツ各紙の特徴を教えていきたいと思います。ここで得たそれぞれの特徴を自分の志望動機に結びつけてください。

一般紙も含めて全新聞社の志望動機に使える裏技

ここから先は

3,485字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?