見出し画像

窮鼠日記35 伸縮とバッファロー(ミクシィに過去に書いた日記)

2007年07月11日03:47
保険医学に詳しいわけではないが、人間の身体が骨と筋肉と神経で出来とる以上、これらの部位を引っ張ったり縮めたりして、凝りをほぐす運動をするのが、一番健康維持によいのではないだろうか?
具体的に言うと柔軟体操と深呼吸である。厳密に言えば筋トレも有効だろうが、一日10時間以上立ちっ放しの職種についてる自分には、横たわって腰を休めてるほうが筋トレより大事な気がする。
昨年ドラゴンと健康維持について談論した時に、丸の内エリートリーマンのドラゴンは『百円ショップの指圧グッズは有効!』と断言していたので各種買ってみたが、結局すぐに飽きて使ってない。指圧はどうでもいい。気休めにはなるけど!柔軟体操のほうがずっと有効や。
そんなことをつらつら考えてたのだが、今日東大和の店の一番元気なパートのおばちゃん・バッファローが『もうすぐ来るのよ!』と相棒パートのメリッサにゆってるので、何のことか?と聞いてたら、『ビリーズブートキャンプを購入したんで、もうすぐ家に届くの!』と。
ただでさえバイトの時間以外はママさんテニスをやって、家事育児までやってるのに、それ以上強力になってどうすんねんと驚愕したが、『もっとマッスルパワーをつける!』と息巻いていた。
サチ太郎によるとビリーはすごい人気で予約しても品薄で、入荷待ちの状態が続いてるとのこと。そんなにすごいことになってるんか…
今日の結論。日本人は健康に飢えている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?