見出し画像

焦りドラマ化ぽいが悪くはなさそう『瓜を破る』

珍しく原作漫画を読んでいるので先の展開を知っているのだけど、割と良さそう。

性経験がないけどいわゆる典型的喪女とかでは無いごく普通の女性が主人公なのが良いです。性経験のありなしってやたらと人間性とか生き方とかに寄せて語られがちだけど、別に普通に「何だかんだディズニーランド行く機会ってなかったな?」「意外とジブリって観たことないんだよね」「蕎麦打ちはやったことがないです」みたいなレベル感で全然あるよねって思う。でもたまたま機会に恵まれなかったことが時間と周囲とのギャップでどんどん巨大化していくのがコンプレックス。それがコンプレックス!という感じで、性欲そのものではなくコンプレックス由来の「頭がセックスでいっぱい!」状態になっているのものすごく想像がついてリアルだなあと思いました。そもそも男性視点でのこのテーマはありふれているけど、女性視点では珍しいものね。

相手役のエグザイルトライブがマスクをすると絶妙にビジュアルが良いんだかそうでもないのだか分からないくらいの冴えなさをちゃんと再現していてなんか良いなと思いました。 

ただ宣伝含めて主演二人が受けているWEBインタビューがいちいち「初のラブシーンどうですか!抵抗はありましたか!」みたいなとこにフォーカスしててまじキモいなと思った。漫画もセックスに行き着くまでのやりとりをすごく丁寧に描いていたし、ドラマ自体もまじめにやってるかもしれないのにそういうのほんと白けるからやめてほしいわ。

泉澤祐希、今季もしかして3作品出てないか?


dev.54



この記事が参加している募集

テレビドラマ感想文

過去作品のDVD-Boxを買うための資金にいたします。レビューにしてお返しいたします!