広瀬アリスの呆け恋顔を見るだけの1h『366日』

信じられないくらいつまらない。広瀬アリスが眞栄田郷敦をうっとりと見つめる。恋。それは恋。好き。だから何だ?というカットがまじで合計して60分中20分は占めてるんじゃないか。広瀬アリスがご飯を食べていても、演劇を見ていても、何をしていても、アホカット(恋呆け顔)が挟まれる。流石に見てて頭がおかしくなりそうです。恋で年中呆け顔になるのも実際にIQがダダ下がりするのも理解はしますが、流石に、面白く見せろよ!?面白い女にしろよ!?ほんとに広瀬アリスがぼーっとしてるだけの「普通のいい子」以外の特徴が一つもなく、恋をしていようとしていなかろうとつまらない女なんですよね。郷敦もかっこよくて人気者なだけのつまらない男ですし。つまらない女のつまらない男ヘのつまらない恋をめちゃくちゃつまらなく描いているんですよ。どっか一箇所、人間ひとりだけでもいいから面白くしてよ。

何なんだ?どのあたりが面白いと思って作っているのか?制作陣の肩を揺さぶって聞いて回りたい。どこが、面白いと、思っていますか!?最初の5分のつまらなさがまさかしっかり最後まで続くと思わないじゃないか。逆に凄いよ。

あらすじ。高校時代の仲良し人気者男子、ずっとずっと好きだったけど言えずに終わって同窓会で再会。彼女がいるかも?と怖気づいたけれども勇気を出して告白したら相手も好きって!そんな……信じられない……からの、キス!ってまじでこれだけの話なんですが。

もうこの「キス」が天変地異を起こすくらい下手くそ過ぎて到底ベッドインできません今後の恋愛すべてに暗雲が立ち込める、くらいの変な話にしてくれないと割に合わないくらいつまらない。結局、別にキスは下手じゃないし、家にも連れて帰らないし、ほんとに、何が面白いんだろう?面白い台詞も一行も無いし……でもスタッフは結構良いんですよ。まあ事件があってドラマが始まるのが一話のラストだから、これからなのかも知れないけど。とはいえ一話がこんなにつまらなかったら見るわけ無いですよね。

この記事が参加している募集

テレビドラマ感想文

過去作品のDVD-Boxを買うための資金にいたします。レビューにしてお返しいたします!