見出し画像

わかるよ二階堂ふみ『Eye Love You』


お腹が空くと全方面に攻撃的になる二階堂ふみ、まじで、わかるぅぅぅぅ!!!となった。まじで、わかる。

でもね、二階堂ふみ。いまは自分の機嫌は自分で取る時代。お腹が空いた自分が猛獣化すると知っているなら、最終段階で叫びだす状況になる前にこまめに対策をしておくの。常に食べる。家に帰ってから叫びだすなんてことになる前に、ちょくちょく食べる。私は、そうやって、生きています。

と思ったら自覚ないのかよ!30年生きててそんなことある?笑

何の話だっけ?そう、ドラマ。TBS火曜22時のラブコメ枠はあれだけ流行った『恋つづ』さえも全くもってnot for meだったのだけど、これは出会いが、ちょっと、いいじゃん!美味しいものを教えてくれるミニレター!素敵!と思っていたら、結局は定番のとどーんぶつかり抱きとめ!目があってラブ。になってしまったのでがっかりした。抱きとめんな!抱きとめんなよ!たまには落としたりしろ。

それにしてもこの枠ってなんだかんだ流行るけど、あまりにも女の欲を煮詰めに煮詰めた感じで、うっとなってしまう。視聴者が現実では得られない異性に対するリアルな欲を満たすという一点においては、まじで、アダルトビデオと同じではないだろうか。というのは大変燃えそうな発言だけれども、とにかくその欲を満たすという一点においてはそうじゃない?まあ、特にこれまでの火10においては、王様のブランチで佐藤栞里が「きゃあああああ!!」って言ってる胸キュン?壁ドン?キス?シーンだけ見てたからそう思うのかも知れないけど。でも。本作においても、結局!覆いかぶさるイケメン!グッドルッキングで無害で可愛くい韓国人大学生男子に、突然、ハプニングで、覆いかぶさられる!に、終始する。それってもう!イケメンとセックスしたい、とか以上にめちゃくちゃダイレクトでリアルな「女の欲」でちょっと見ていて恥ずかしくなってしまうのです。やはりアダルトビデオ的ではないか?と思うのです。別にアダルトビデオが悪いというわけではないんだけど……。そういうのもあっていいんだけど、そういうのの枠に留まっていない?ということが言いたい。

でも二階堂ふみが目があった人の気持ちが分かってしまうファンタジー設定は意外と良かった!動けなくなってしまった家族と意思疎通ができるなんて、その境遇を想像するとすごく羨ましい話だけれど、そんな素敵な奇跡があってもいいじゃないか!と思える過去エピソードであったし、特殊能力による
リアルな苦みも良かったです。この苦みがこの先の恋物語にも効いてきて、物語としてもちょっと苦さがあったら良さそうだなと思う。

あとね、二階堂ふみのスタイリングがめっちゃ可愛くて好みだった!この枠はさすが女性向けとあってスタイリングが毎度いいよね!『hempstead recreation staff』って書いてある青いトレーナー?ニット?がめっちゃ可愛くて欲しい!となって調べたけど衣装特定サイトに無かった。分かる人いたらぜひ教えてください。スタッフ私物系なのかなあ?ほんと可愛い。

それにしても。中川大志って見てると本当に好きになってしまいそうなのであまり見ないようにしているんですけど見てしまうと本当にかっこいいよね?韓国ボーイも可愛いけれども……いやーでも圧倒的中川大志でしょう。もっと性格悪そうだったらもっと好きだわ?何を言っているのかよくわからないけどとにかく中川大志がいいです。私は。覆いかぶさらなくても。抱きとめなくても。

dev.54


この記事が参加している募集

テレビドラマ感想文

過去作品のDVD-Boxを買うための資金にいたします。レビューにしてお返しいたします!