計画性皆無のプロポーズ①

本当は親より先に指輪を買いに行くと言われてました。
誰が親に認められる前に指輪買うねん。
しかもペアリングとかじゃなく婚約指輪😅

そして、勝手に年明けに結納をする事にされる。
いや、うちの親に会ってないのに結納できるか?
結納の意味分かってる??
家同士の契約なのよ?親戚になりますっていう。

コメダの時に「うちの娘をやらんって言われなかったですね。よかったです🎵」と認めてもらえたと勘違いしていた地主。

そもそも名前しか言ってないし、真剣にお付き合いしてますとも言ってないし、娘さんをくださいとも言ってない。

そんな状況で娘をやらんって言うのか?
その前にむっすーーーーー😬とした顔を認識できてなかったのか?あなたは😅
その顔が何よりもあなたへの不信感を表してると思いますが😅

親に会わせてどうにか説明したらいいかと思っていた私。
ぶっちゃけ、私も外面に騙されていた😂
LINEではまあまあ会話が成り立つからおとなしいだけかと思っていたけど…今思えば視覚支援だな🤭
のちのち明らかなるコミュ障が見えてきます🤫

で、指輪を見に行く事に。
忘れもしない、2023年のクリスマスイブ。
フレンチだなイタリアンだの、プロポーズの定番コースはどこも予約が取れないと言い出す。
時期としては12月18日ごろ。

当たり前でしょ。みんな1ヶ月2ヶ月前からプロポーズするぞって思ってるのに😅
そして、いつも行く和食屋。私は普通に食べたいものを奢ってもらえて満足。笑

そして、その後に指輪屋さんを2ヶ所回り、最初のお店で買う事に。
結納金が分からないけど10万くらいのものをお礼として買う事にしていたので何が欲しいか聞くと、何も出てこない。
ホームセンターで1000円くらいで売ってそうなビニールのカバンで持ち手がちぎれそうになってても使ってて、それをスーツに合わせてる時点であり得ないと思っていたので、まだまともなカバンをクリスマスプレゼントで渡す。
可愛いのでこっそりお揃い🤭今思えば失敗した。
(別れてそっこー捨てた。もし今も使われてたら気持ち悪い🤮)

そして、じゃあ結婚指輪をお礼で買いますね。
と伝えると。
ウザさ100倍😂爆

続く→