街コンで知り合った、先生②🧑‍🏫

2回目のデートは難波で待ち合わせ。

「◯◯方面の出口にいますので」と伝えるものの、待ち合わせに一苦労。
いや、目の前にでかい目印あるのに何でよ😅
大阪人なのに😅(ごめんなさい🤭)

15分後、ようやく到着。
そして12時ごろ、お腹も空いたのでご飯へ。

特に何も考えて無いとのこと。
何がいい?と。

いや、会うまでに考えておけよ。
せめてリサーチするとかラインで聞くとか。
相手任せすぎる。
減点10点。

で、難波の商店街へ。
ファミレスやらファストフードやらある中、一言ぼそっと。

🧑‍🏫「安い店ないかな」

はいー?
音程違うけど、やすこになりそう😅

20分くらい店探しに付き合わされ。
最終的に辿り着いたのは、大阪王将🥟

いや、美味しいとは思うよ?
サラリーマンの味方✨
でも、デートで行くとかじゃなくね?
というか、私の意見は無視かい!
減点10点…😅

お昼時の割に空いてて、2階へ。
うまく向かい合わせに通される。
私は青椒肉絲定食。
向こうは唐揚げ定食みたいものだったかな。
なんせ2年前、興味ないからケチさしか覚えてない🤣爆

それぞれ注文。
私は基本的に奢られるのは嫌い。
なので、自分で払えるものを選びます。
結果的にご馳走になるとしても!

で、10分ほど経ってご飯が到着。
食べようとすると、メニューをじーっと見る先生。
オーダーミスとは思えないぞ。
同じだよ。

🧑‍🏫「これさぁ…見本より少なくない?来たら言おうかな」

けちくさっ🤣🤣🤣
しかも初デートで言うなよ😅
税金泥棒とは思わないけど、公務員だから他の人より家賃補助も出てボーナスも必ず満額出てってするのに。
私なんて家借りたくても、実家から20キロ以内は家賃補助出さないって言われたよ🤭爆
その辺の基準が緩いのは公務員だなって思ってるくらい。

料理は写真はあくまで写真だし🤳
どこにも同じ量です、なんて書いてない。
むしろ見る角度で違うだけにしか見えない。
☝️上からか横からか。
減点30点。
この時点で既にいい人期待値から半分。爆

15分ほどしても新たなオーダーやお客さんはなし。
なので店員さんはなかなか来ない。
そりゃそうだよね、料理の方が忙しい🍳
諦めて食べた先生。

話し的には別に問題ないけど、こんなケチくさい人といると恥ずかしいなーと思ってみたり。。。

そして、お会計。とりあえずまとめて払ってくれ、1000円で足りるから用意周到。
「おいくらですか?」とわざと聞くと、一言。

「いいですよ。

一万円とかなったら貰いますけど💰」

な…なんという事でしょう🤭
ケチすぎて私も固まる。
最後の一言、要らなさすぎ😬

あーだからこの人は独身なんだ🤭と思った瞬間。
先生って職業自体は安定してるからモテても不思議ではないのに。
実家に頼らずわざわざ一人暮らししてるから家事くらいするだろうに。

ケチな男はまだいます。
ご期待ください🤭笑

続く→