見出し画像

筑波大学 足立区歌爆唱部

↑ちょっと前に弟の中学校の卒業式に行ってきたって話ね。

その話の前にまず、新しい記事の投稿先をちゃんと載せておく!

『左利きでも楽しく書き初めがしたい!!!』


改めて説明すると、企画モノがつくなびに、日記はnoteに上がります。
(たまーーーに画像の権利とかでつくなびに載せるのが不安な企画記事をこちらに載せるかも)

まあ多分、向こうで企画記事が上がった時に、日記更新して企画記事のお知らせをすると思います。3月中か4月初めにまた新しいのが上がる予定なのでよろしくです。
(春休みはGeoGuessrばっかやってたけど、そろそろ落ち着いてきそうなのでもっと更新頻度上げられると思います←本当?←嘘)

ところで卒業式の話だけど、きょうだいが多くて親が共働きだと、きょうだい同士で入学式・卒業式に行くあるある。

今回は母と一緒に行ってきた。

中学3年生は意外と子どもだなあと思う。私が中学生の頃は典型的な痛オタでいじられ枠に入っており、その全てが式中にフラッシュバックしてきて心が穏やかではなかった!しかし、最後の校歌が懐かしすぎてエモい気持ちになれた。ギリセーフ。

歌い手さんやボカロの歌を給食時間に流して、友達と「やべえってw」と言い合うオタクの青春……あったなあ……おこちゃま戦争とかカゲロウデイズ系の曲とか流したり、メカクシ団?のラノベを朝読書の時間読んだり……ね……

でも私は1回だけSuchmosの『STAY TUNE』を流したことがあって、「それだけは結構センス良かったんじゃない?(中学生にしては)」と今でも思っている。

中学生の友達はもうほぼ全員と切れてしまっている。高校の友達とはなんとかまだ続いていて、昨日も久しぶりに会ってきた。詳細は前述の新しく上がる企画記事に書く予定。



(おわり)









おまけ
弟が学ランのボタン1個だけ残った状態で帰ってきて「モテガチエグ!」と思った。

可愛い虚無顔。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?