見出し画像

メキシコ料理とアイスでひと足さきに誕生日のお祝い/6月6日【ハワイ留学】

Aloha🌺
ハワイのヒロにあるコミカレに留学しているカレンです。

留学生活や学校生活がどんなものか毎日綴っていきます!


6月6日 ☁️


今日もお仕事頑張りました

今日は忙しくないと聞いていましたがまあまあ忙しかったです

というか作業スペースが足りていません

狭いなーと思いながら今日も作業をしました

明日からは忙しさがどうなるかはわからないですが、指導スタッフからペーパーワークの指導を始めるから覚悟しといてね、と言われたので少し大変そうです

あんまり難しくなかったら嬉しいです



話は変わって、仕事が終わった後には少し早いですが誕生日のお祝いディナーに行きました

最近オープンしたメキシコ料理のお店です

違う地域にはすでにオープンしていて、そこが人気だったそうなので期待も高まります

バーカウンターもありました

お酒もかなり種類がありましたが、明日も仕事があるので飲んでいません

店内は少し暗めでしたがラテン音楽?メキシカン?な感じの音楽が流れていて雰囲気は良かったです

おしゃれレストランという感じがしました

テーブルに着いたらお通しのサルサとトルティーヤチップが出されて、追加でチキンウィングスとタキトスを注文しました

チキンウィングスはリリコイソースが絡めてあります

でも正直リリコイソースは揚げ物には向かない気がするので、次からはコリアンソースやBBQとかの無難なやつを選ぼうと思います

タキトスは巻いてある皮がパリパリで食べ応えがありました

崩れやすかったので少し食べにくかったですが美味しければ気にしません

メインにはenchiladas と chile rellenos を頼みました

左がchile rellenosで右がenchiladasです

サイドにご飯とビーンもついてきました

chile rellenosはパプリカみたいなのにお肉とかチーズが詰まっていて、それを卵液につけて焼いた?ものです

すごい好きな味でした

ただチーズが思ったよりも重たくて後半はしんどかったです

enchiladaはトルティーヤにお肉が巻かれていて、さらにチーズのトッピングがしてあって、これもチーズがしんどかったです

デザートも頼む予定でしたが、今日はデザートは作れなかったそうなので頼みませんでした

なので移動してアイスを食べに行きました🍨

バスキンロビンス(サーティーワン)です

日本では何度か行ったことがありますが、ハワイで行くのは初です

日本で売られているフレーバーとの比較などをしたかったですがわかりやすい表などは置いていなかったので難しそうでした

おそらくですが1/3くらいは違うフレーバーだと思います

あと多分31種類もフレーバーがなかったように思います

単純に売り切れただけなのか取り扱っていないのかはわかりませんが穴あきでした

今回はこの中でも不思議なピーナッツバター&ジェリー(ジャム)と、シンプルなチョコレートを頼みました

しかもワッフルコーンです

ディナー後でお腹がいっぱいだったので全て食べ切れなかったのが残念ですが味はしっかり堪能しました

他にも味見した時に好きな味の物とか、味見はしなかったけど気になった味とかもあったのでまた食べに行きたいです



いいこと

・ディナー行った

・誕生日ちょっと早いけど祝ってもらった

悪いこと

・お腹いっぱいでしんどい

気分

・美味しいに囲まれて幸せ😋

それではまた明日
Mahalo🌺

他にもインスタやYouTubeもやっているのでよかったらこちらからどうぞ↓ https://linktr.ee/karen_hawaii

よろしければサポートよろしくお願いします。もっともっと留学生活を楽しく,充実させる励みになります