ハイドロとクリムキンイーグルれんしう!

( ゚д゚)原理はわかった・・だが・・できるかは別だ!!

なんかリンクのがりがりけずるあんまうまくないおっちゃんでもそれっぽいのできとるなぁとおもったので、羽生せんせいの動画を見ながらとりあえず研究してみたぞ!!

・ハイドロブレーディング
クロスが深くできたらできそう。ポジションの美しさとかは羽生せんせいのあれっすね・・・鍛錬の成果なんであれ急にできるかっていうとむりっすね。

→やり方予測
なんか、クロスしてるときに上体をひねるではなくて、立ててる方の膝に(前屈な感じで)胸をつけたらできそう。あと、立ててる膝のエッジをめちゃインで堪えること。円の中心になる手を氷につく。クロスして伸ばしてるフリーレッグを空中に浮かす。
⇒これ真剣に練習してたらクロスめちゃ上達してきた・・・( ゚д゚)代わりに左脇の上らへん・・・肩の付け根がやられた。鍛錬鍛錬・・・。

練習なうぅぅぅぅ!!
⇒まず、陸で椅子などの真横に立つ。
右膝を90度程度の状態にして前屈して胸をつきながらクロスした左足を横に流して浮かせつつ椅子などに左手をつく。
※このとき右足は回転する方向(今は左回り気味なので左にちょい回し気味でイン/親指側全体で立つ感じにする。
( ゚д゚)とりあえず陸では完成!!!
⇒氷なうぅぅぅ
( ゚д゚)え・・これできんの・・・スルーン・・・・冷凍まぐろごっこ・・
手を氷につけて円を描いて滑れるようになる練習をするところから始まる。
ずっと冷凍まぐろごっこ。
( ´ー`)フゥー...まぁ・・いつかできるやろ・・。
クロスの状態の立ててる方の足の親指付け根をぐいーんと押すようにする。
アウトの足(左足)を最後まで粘って滑らす練習・・それからだ・・。
※フォア(前回り)だと左回り。バック(後ろ回り)だと右回りでやるとちょっとやりやすいぞ!羽生せいせいはだいたいバックの右回りで入ってるぽい!!!


・クリムキンイーグル
やり方予想:( ゚д゚)なんかリンボーダンスと立ちブリッジみたいな感じだな?
倒れるのよくわからんけど、なんか片方でも手をついて、あとリンボーの起き上がりみたいな感じでいけるんじゃね。よく見たらイーグルの足の幅広めでエッジはインにめちゃ傾ける感じ!!!( ゚д゚)いけるのでは?(嘘だろ)

練習なうぅぅぅ
陸練習
1手近な椅子にとりま背中つけて尻より下の下肢を椅子から飛び出した状態で寝転んでみる。( ゚д゚)?
2手をブリッジみたいに頭上を通すのではなくて、後ろに振って椅子を触る感じで固定して、足はイーグルで立ってみる。(腰で90度に折れ曲がって椅子に手をついてる高さでキープな感じの姿勢)
3イーグルの足で膝を前に折れる感じにして尻と腹を持ち上げるようにするととりあえず立てる・・・( ゚д゚)・・・たてるけど・・これねころべなくね?

氷練習
ぽいんと
・イーグルの状態だが、実はほんのり足を前後にずらしている(らしい。ほんのりイナバウワーってことか)
・↑のイーグルの状態で手を体の後ろ側にいけるようにする。膝をほんのり曲げて太ももから尻の下あたりを触るようにして固定するポーズで横滑りする練習から!!!( ゚д゚)まってて・・いつか・・なるから・・多分・・。


急に完成形むりやりするんじゃねえええ!!って言われたので、初期段階をかいてみました。みんなも3ヶ月とか半年とか1年かけて完成させようぜ・・・( ´ー`)フゥー...子供は体柔らかいからすぐできそうよな・・。


おまけ
・片膝立てて後ろに上体そらせるやつ(技名わからん)
( ゚д゚)ランジのポーズしながら胸を張って、手を背中側におろす!

ご支援は、スケートの研究・スケート関連でちょっと作成したいやつの試作と、PC/周辺機器・ソフトなどに使用、またまとめた本を紙媒体で制作するために使用させていただきます。 還元としましては、引き続き情報を継続的に発信していくつもりです。 いつもご覧いただきありがとうございます。