見出し画像

昼の60分

こんばんは、かれんです。
今日は水曜日だったんだね。毎週楽しみにしている「有吉の壁」がないと、
水曜日ということを忘れる、そんな最近の私です。

お笑いって世界を救うと思う。笑顔って心が健康になるから。
とつくづく思います。
お笑いだけじゃないけどね。歌も本も、人も。
最近はお笑いの力に頼りっぱなしです。尊敬と感謝。

今日は前夜から決めていたこと、
「お昼休み自転車に乗る!」を実行した。

時間になって勢いよくお外に飛び出たのだが、
まさかのマンションのエレベーター点検中。
メンテナンスしたてのロードバイクを担いで階段を駆け下りた。

ふぅ〜〜!っしゃいくぞ〜〜〜〜〜!と向かった先は
近くの商店街。

どうしても自転車に乗りたかっただけ、なの。


いつもいくコーヒー屋さん、インドカレー屋さん、
屋台を出しているお店3軒を爽快に巡った。

在宅期間のお昼外に出たのは初めてだった。
60分の決めたお昼時間はご飯を作って食べて終わり!だったのが
今日はいつもと違う、すっきり。
いつもの出勤の時の感覚を思い出せた。

もう5月半分が過ぎようとしている。
そんな今日の横浜の気温は、29度。半袖着用。

夏は目の前だ。

「暑いね〜、マスクの中が蒸れちゃうワ!」

とちょっと距離を置いてお話したおばあちゃんと口の動きをみて
話せる日もすぐそこ、だといいな。
また会えるかな?おばあちゃん。


それではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?