見出し画像

12.15(日)渋谷ラママでユニゾンを弾く話

師走にやられてない?
やられてる時ほど音楽聴きたくなくなるけど、怒髪天は何か良いのよね。
「何も知らないお前が言うな」って絶対思わない。
「そうなんですよ もー やってらんないっすわ!」
とついつい話しちゃう、みたいな私の処方箋バンド。
そんな本家にはなかなか会えないもんで。
て思うじゃん?
会えるんだわ、これが。良質なジェネリックで。

蒼弐才さんマジ凄い。(怒髪天コピバン)
キャラクター性がマジでそう。このメンバーがいる職場に入社したい。気遣いの宝庫。楽しい。苦楽を共にしたい。尽くしたい。
演奏面も凄い。6月にサポートギターで入った時に体感してマジで震えた。
怒髪天のコピーというそんなにメジャーじゃないところで、様子見の客がどんどん興味を持った眼差しになるの。
心の中で「この人たちすげぇぇぇぇ」って叫んだ。

そんな方々の周年祭に有り難くも呼んでいただきましたので、全力でお祝いします。

自分が出ますのはフル菩薩プログラム(UNISON SQUARE GARDENコピー)
メンバーみんな、蒼弐才さんと対バンやバンドを組んだことあったり所縁ある感じです。
年1,2回のペースでライブしてなんやかんや3年一緒にやってました。

GtVoわたし
Baくち
Keyあーたん
Drおっちゃん

今までのセトリ
2016年
11月26日(土)No Beer, No Life vol.50 
like coffeeのおまじない
オリオンをなぞる
シュガーソングとビターステップ
mix juiceのいうとおり
harmonized finale
徹頭徹尾夜な夜なドライブ

12月10日(土)僕たちの音楽vol.4 
like coffeeのおまじない
オリオンをなぞる
シュガーソングとビターステップ
crazy birthday
mix juiceのいうとおり
harmonized finale
徹頭徹尾夜な夜なドライブ

2017年
5月3日 (水)DYL
箱庭ロック・ショー
天国と地獄
アトラクションがはじまる
mix juiceのいうとおり
シュガーソングとビターステップ
未完成デイジー

2018年
3月4日(日)らぽさん企画 
mix juiceのいうとおり
シュガーソングとビターステップ
プロトラクトカウントダウン
ラブソングは突然に
黄昏インザスパイ
フルカラープログラム

7月28日(土)DYL 
Crazy Birthday
Silent Libre Mirage
harmonized finale
オーケストラを観にいこう
シュガーソングとビターステップ
ガリレオのショーケース

2019年
5月19日(日)結婚式 二次会
未完成デイジー
シュガーソングとビターステップ

6月30日(日) Pフェス
オリオンをなぞる
センチメンタルピリオド
シュガーソングとビターステップ
天国と地獄
カラクリカルカレ
未完成デイジー
フルカラープログラム

他のユニゾンコピバンと違うのは、鍵盤がいること。選曲の幅が広い。打ち込み使わないから本家超え。(ドヤァ
麗しいし。それでいて1曲目は菩薩のお面付けられるから奥ゆかしさが大和撫子。

そして全員格好良いこと(ドヤァ
上手いのは当然なんだけど、格好良さがついてくるかって当たり前じゃないっすよね。
弾けてれば格好良い、って訳じゃないなって最近気付いた。
各々ここ見せ場です!がちゃんと見える。
各メンバーのここが凄い、でセトリ作れるレベル。
もはや選曲がユニゾン弾きたいというより、メンバーがこれ弾いてるやつ見たいとかだもの。

あとは長く続いたということで言えば、丁度良い距離感なのかなと。不穏な感じにならない。相談乗ってくれる。助けてくれる。一緒にご飯食べられる。花火で遊べる。超楽しいめっちゃ好き。
メンバー徳積み過ぎじゃない?早死にしないでね。

そんな徳積み過ぎメンバーに更にゲストを降臨…
もう今年は(私と)新婚入籍同期でお馴染みのスーパー上皇キーボーディストのPさんです。

Pさんも気遣いの塊。よく徳を積まれる方。Pさんも早死にしないでね。
ということで縁起の良い仕様のバンド。
最後の1曲、派手に終わらせていただきたく助けていただきます。ありがとうございます。

とにかく語りだしたらキリがないのだけど、そういう心持ちのあるバンドで、蒼弐才さんの活動をお祝い出来て良かったなってこと。
まだ終わってないけど笑

他にも楽しそうで格好良い出演者の方々がたくさん出ますので、是非お越しくださいませ。

私たちは13:30〜!

CD代、ライブ代からのレポ費用にします。今のところ。