見出し画像

エナジーバンパイア

前のnoteでちらりと触れたエナジーバンパイア。
そもそもエナジーバンパイアってなんでしょう、わかるかな。
人のエネルギーを吸い取って自分に還元しちゃう人ですね!
はい、これでは身も蓋もないので説明していきましょう。



エナジーバンパイアとは。


関わると何故か元気がなくなるとか、人によっては寝込むとか……つまるとこ人の生命力を奪う者、人の生活を脅かす者となります。あんまり近寄りたくないですよね。
※基本的に彼らは特に意識せずやっていますのでお前はエナバンだ!とか言うのはやめましょう。なんなら悪化します。

友達とか恋人とか相手がエナジーバンパイアだったら?


できれば逃げてほしいです。
逃げられない間柄だとしたら、距離を取り、共感をなるべくしないこと。
あとは相手がエナジーバンパイアだとか意識しすぎないこと。意識しすぎても寄ってきます。あと狙われやすいのは人との境界線が曖昧なタイプなので人とのあいだに1枚ガラスなりアクリルなり透明な壁を意識するといいです。

自分がエナジーバンパイアだと気付いたらどうしたらいいか


気付いた時点で偉いです!とても偉い!
元々エナジーバンパイア本人も略取(奪われていた)されていた側であったことが原因だったりするのでその「奪われていたもの」がなにかを思い出していきましょう。
毒親育ちとかいじめられたとか、今自分に足りないものはなにか?を見つめ直して自覚するといいです。
そしてちゃんと他者を頼りましょう!!!!(ここでエネルギーを奪うから頼らないという選択をするともっと拗らせて悪化するんでやめましょう)

エナジーバンパイアは最終的にどうなるか


立場を失う、信用を失うなどして孤立します。
エネルギーの法則として「よくないことをするとか略取したらその分何かを失う」んですね。因果応報的なやつです。



あ、そうだ、自分もだけどあいつもやってるじゃん!!!って思った人。
どっちもやっちゃだめなのよ……!
でもね、自覚した所は自分とあいつは違うんです。自覚できたんだからそのあいつと違って未来を変えられます。すごいですね!

よろしければサポートお願い致します。いただいたサポートは占いや霊視のMP補給に使わせていただきます。