見出し画像

感謝を受け取る

世の中には感謝を受け取れない人がいます。
自分なんてそんな感謝されるような価値はねえ!!!とかそんな感じのやつ。
以前は私もそうでした、割と自分に価値なんてないと本気で思っていたので。

ただこれ、感謝してくれたりする人ってようはなんらかのものをあなたに見出しているってことなんです。
それを受け取れないって言うのは、突っぱねて、相手が見出したものも否定しちゃうってことなんです。

でも感謝を受け取れない人は、
手を振り払っちゃったり突っぱねちゃったりするくらい余裕ないこともちょっとだけわかります。なのでそういう人は「今は」その「何かを見出してくれた」ことを心に留めおくだけしておいてほしいです。

余裕のある人は、ここから先を読んでね。
(余裕ない人もできたら読んで欲しいけど)

感謝のエネルギーっていうのはとっても心に効くエネルギーです。
ありがとうって言われた時の場面に応じてですけど癒されたり元気になったりしますよね?

でもこれ、受け取らないと相手も自分ももったいないことになっちゃうんです!
相手の感謝のエネルギーはそのままどこかに廃棄されて、あなたが感謝に至るために削ったであろう自分の減ったエネルギーも回復しないんですよ!
エネルギーの循環ってやつが成立しなくなっちゃうんですね!
まあなんてもったいない……


まあでもこれって当たり前にやってもらって感謝しない人についてはエナジーバンパイア扱いになってしまうというか、その人は「本来感謝されるべきもの」へのタダ乗りになるので……あとは以前書いたnoteを読んだ方ならお察し頂けるかと思います。

以前書いたnoteはこちら。

https://note.com/karen_ym/n/nec4f035f6325

よろしければサポートお願い致します。いただいたサポートは占いや霊視のMP補給に使わせていただきます。