見出し画像

山梨ライブ2日間・ありがとうございました!

甲府コットンクラブ、韮崎ダウンビート、と2日続いたバーブ・ナカジマさんとのボサノヴァ弾き語りライブを無事に終えることができました(^^)

お会いできた皆さま、お店のオーナー渡辺さん宮沢さん、そして2泊3日をフルサポートしてくれたバーブさん、ありがとうございました!!
とても楽しく充実したライブ二本でした✨✨


甲府のコットンクラブは天井が高く、音の中を泳ぐような優しくつつむ音響。ガラス張りの窓から中が見える作りで、通りがかりのお客さんもたくさん入って下さいました。

2日目のダウンビートはバーブさんの出身地の韮崎。予定の人数を超えてしまい、カウンターの中までお席になりました。ありがとうございました!ぐっとプライベート感が増したライブはまた初日とはちがった濃度。
どちらもとても集中し、リラックスもしたライブでした。

ママさんがカウンターから撮ってくれました!


私とバーブさんの弾き語りは、ジョアン・ジルベルトをリスペクトしています。バーブさんがどのアレンジを弾くのか、すぐに分かるのですぐにイメージを合わせることが出来ます(稀に失敗もしましたが、笑)

それでも私はいつもよりも少し、パワーを落として歌いましたし、集中力はいつもの倍使った気がします。演奏は音量が大きかろうが小さかろうが楽ということはないのだな、疲れるものなんだなと実感しました(笑)繊細な世界観がしっかり噛み合ったと感じています。
各会場の音響が素晴らしく、納得できるコントロールの中で歌えました(^^)

それにしても山梨でのバーブ・ナカジマの人気はすごい。ファンがたくさん!それも男性が圧倒的!紳士なスタイルを貫くバーブさんが長年あたためて来た地だからこそ叶った、淡々と熱く、大袈裟でなく等身大のボサノヴァ。ご一緒できて光栄でした。


帰りの日、最終日はいいお天気になったので、日本のリオデジャネイロ!?韮崎観音さまと、

菩薩顔代表。


清里のほうへちょこっと連れてってもらって

プチ観光して帰宅しました✨満喫🌸
アルプスの山々がとても綺麗で清々しい景色でした\(^o^)/

笑えー!と言って撮りましたよ!レアなにっこりバーブさんです🤣笑 
そんなことよりうしろの美しいアルプスの山々にご注目!←コラ
清里に行く途中の鯉のぼり。圧巻!


山梨で皆さまにまたお会いできるのを、楽しみにしています!

サポートありがとうございます(^^) 機材購入費や活動費に、大切に使わせていただきます!