見出し画像

どうすればいい人と出会えるの😭!?〜彼との馴れ初め、過去の恋愛について書いたよ〜


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
Twitterの住人、パン派(@karepan_ha)です🍞
主に質問箱でいただいた質問に回答するのに
noteを使っております。よろしくね。
早速ですが質問箱お答えします!
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


いっぱい送っていただきありがとうございます🥰


ご質問ありがとうございます!!!
あのツイートから!!!😳予想外の反響だったので嬉しいやら恥ずかしいやらで大変でしたが喜んでいただけたなら幸いです☺️


好きだった人とそんなことがあったなんて、、、災難でしたね😔でもグダグダ続けたりせずきちんと決着をつけられて素晴らしいと思います👏急に嫌だった気持ちを完全に忘れるのは難しいと思いますが、次に待ってる良い出会いを輝かせるための人生のスパイスくらいに思っちゃいましょ😉パン派は応援してますよーー!


さて、ご質問いただいたわたしの話ですが、正直人間として最高〜!!😭な今の彼に出会えたのは本当にただの運だったように思います🥲これを言ってしまうとなんだか元も子もない気もしますが…


(⚠️先に書いておきます、けっこう長くなりますすみません、、)

ただその上で、大してすごくもない過去の話をすると、まずわたしは語るほど多くの恋愛を経験していません😂無理やり数えても今の彼が3人目、しかも1人目は中学の頃なので正直ノーカンだと思います笑 なので「豊富な恋愛経験を活かして最高の彼と出会いました♡」みたいな話はできません🙇🏻‍♀️

まず高校2年間は暗黒時代(笑)だったので好きな子すらおらず、高3でやっとできた好きな子は学年のマドンナ(しかもわたしの親友)にゾッコンで、日々恋愛相談されちゃう始末。極め付けに高3の夏に当然「俺アメリカ行く🥴」と言い出し本当にアメリカの大学に入学してしまいました🫠

少女漫画だったら紆余曲折を経てわたしポジションの子と付き合うのかもしれないけど、まあ残念ながら現実はそんなことはなく、告白することもないままこの恋は終わりました🥲クリスマスもお正月も二人で過ごしたのにね〜何でだろね〜〜!?笑

大学に入ってからは周りの影響もあってそれはもうめちゃくちゃ彼氏がほしい時期もあって、正直かなり焦ったりもしていました。でも好きな子はできないし、好きになれそうな子はいても既に彼女がいるし、でもどうでもいい人からは好意という名の性欲を見せられて萎えて、別に本気で付き合いたい人には出会えないままフラフラしてました。でも謎の正義感(?)から貞操観念だけはバチバチに固めていたので、誰とも一線を越えることはなく、ただ“何かありそうなフラグだけ立って結局何もない”という人付き合いを複数人としている感じでした。あまり良くないですね〜😌

そんな中、1年生の後半にサークルの先輩のことを狂ったように好きになり、相手にも好きなのがバレて、いいように扱われる感じになりました🙃なんだかんだで結局付き合ったのですが、とにかくその人があらゆる観点でよくない方だったので、周囲から絶対別れた方がいいと言われ続けていました。

たださっき書いた通りわたしが頭おかしいくらいその人のことを好きだったので別れられず、めちゃくちゃしんどい付き合い方を続けていたところ、なぜか1年も経たずわたしがフラれました。えーー!?なんでやねん!!!!!

で、「めちゃくちゃ好きだったのに都合よく扱われた挙句なぜかわたしがフラれたこの一連の時間は何?は??この世の男は全員クソなのか???もう恋愛とかどうでもええわ結婚も興味ないし一人でめちゃくちゃ自由に生きてやる!!!!」と本気で思っていた頃(失恋から半年ほど経った頃かな)、今の彼氏と出会った感じです。でも「恋愛とかどうでもいい期」どころか「恋愛めんどくせえ性欲のある男は近づくな😊💢期」だったし、直前の経験のせいで人からの愛に非常に懐疑的だったし、そもそも誰かと恋愛するほど深い関係を構築していくことそのものが「ダルい」と思っていたので、彼の扱いはめちゃくちゃおざなりになっていたと思います。具体的には、「趣味の合うおもしろ枠の友達だけど、そもそも顔は全然タイプじゃないし恋愛に発展したり変に気を持たれても面倒だし申し訳ない。遊びに誘われたら行き先次第で遊ぶけど、LINEは送られてくるから自分が申し訳なさを感じない程度に気が向いたら返す(平気で1週間以上未読無視してた🫠)くらい、会ってるときも気を使ったトークなどはせず、酒を好きなだけ飲みながらほぼ愚痴100%の最悪なコミュニケーションばかりとる」という感じ。今思えば本当に申し訳ないし土下座したい。いやもう本当にごめんね。


でも、そんなある意味素のわたし(笑)を初期から見せつけていたにも関わらず、嫌われるどころか逆に「仲良くなれている」と思わせていたみたいで(実際悪くはなかったけど)、どうやら彼の中では可能性アリと判定されていたようでした。

あとそもそもわたしにはなかなか理解できないのですが、彼はわたしの顔が好みだったそうで、わたしを認知したときから「この子と付き合いたい。というか付き合う🥺」と決めていたらしいです。また彼の持ち前のスーパーポジティブシンキングにより「1週間LINEが返ってこない」では無く「1週間未読無視でもそのあとちゃんと返してくれる☺️」、「かわいい女子力アピールトークとかではなく人の愚痴とかばっかり」も「他の人には話せないことを俺には話してくれる🥺」と変換されていたみたいで、彼のその考えのおかげで今のわたしの幸せがあるという感じです、、、

結局そのスーパーポジティブ人間は「イケる!!!」の思考のままわたしに告白してくれて、わたしは当たり前のようにお断りしました😂😂😂ただ、粘りに粘った彼の粘り勝ちで、結局わたしが折れて付き合うことになったというのがいわゆる馴れ初めです。いや〜ほんとにあの時ゴリ押してくれてありがとう。ラブ。ビッグラブ。スーパーセンキュー。

…という感じなので、まず質問者さんと同じようにロクでもない男と付き合ったことは残念ながらあります😌よく、あらゆる意味で自分と同じようなレベルの人が寄ってくるものだ、人間関係はその人の写鏡だよ!みたいなこと言うけど、少なくとも元カレほどいろいろヤバいやつじゃねえわたしは☺️💢💢と今も思っているので、質問者さんもそんなこと思わなくていいですよ♡絶対あなたの方がハイパー素敵な人だと思う。これはわたしが保証します。

そして「じゃあどうしてまた人と付き合おうと思ったのか?」ですが、こちらも「ゴリ押されたから」という残念な答えになってしまいます…けれど一つ言えるのは、わたしはなんだかんだあって今の彼と付き合った後も、好きではない状態で付き合っているのが初めはものすごく苦しかったし、こんな自分とこんな素敵な人が付き合っていいわけがない…好きだと言われているのも何か勘違いですぐフラれるんだ…と思っていました。でも、そんな気持ちがなくなってこの人と付き合い続けようと心から思えるようになったのは、ひとえにわたしの努力ではなく彼がめちゃくちゃ頑張ってくれたからだと思っています。もちろん彼は本当に素晴らしい人間性の持ち主なので、「わたしが喜ぶように頑張る」ということを「頑張る」とは捉えていなくて、当たり前のこととか、自分がやりたくてやってることだと本気で思っているようでした。だからそんな彼の行動のおかげで、人としてものすごく好きになることができたと思っています。これこそが彼と付き合っていこうと思えた理由です。

じゃあ、素敵な人がたまたま現れてくれるまでどうしようもないの!?というとそんなことはないと思っていて。わたしもまだ20代なので偉そうな事を言えるほどの立場ではないのですが、実は人間歳を取れば取るほど、嫌でも「自分とは何者か」みたいなことが自然と自覚できるようになってきます。就活でも自己分析とかするしね。で、自覚できたら、自分が出来るだけありのままでいられるように過ごす、もっというと出来るだけストレスが少なく笑顔でいられる時間を増やすことを心がけてみると、すごく人間としての魅力度が上がるような気がします。意外とこれこそが“自分磨き”だと思う。わたしは。

そして人間的な魅力の高い人って、本当に不思議と他人から好かれるような気がします。例えば、大変失礼な言い方であることは承知の上であえてこういう言い方をしますが、外見が、いわゆる芸能人のような美しさではない、普通の、素朴な女の子でも、明るい印象の子や派手という意味では無く「陽」の雰囲気を持つ子っているじゃないですか。そういう人って自然と性別関係なく友達が多かったり、誰とでも心理的安全性を築けているような気がしません?そういう「人間モテ」する人こそ、結局幸せな人生を送っているような気がします。だって誰でも、誰かを不幸にさせた上で幸せを掴み取ってる人と長い目で見て一緒にいたくないじゃないですか。で、そのことって歳を取ればとるほどみんな気づいていくもんだと思います。逆にぱっと見の外見の美しさや何となく“自分が気持ちいいことを言ってくれる”という意味でのコミュ力高い子って、それだけではいずれしんどいよ〜?今はモテてるのかもしれないけどね〜!?とオバちゃんは思ってしまいます。笑

とはいえ、矛盾するようですが、例えば外見も他人から見た1番最初の印象を大きく左右する要素の一つであることにはかわりないと思います、残念ながら。だからこそ、「自分に自信を持って精神的に健やかに過ごせた結果、笑顔が増えるなどして周りからも好印象に映る」状態を作り上げるという意味での外見を磨く努力は意味のあることだと思います。
かくいうわたしも、昔は鏡を見たり人と撮った写真を見返すのが心底嫌で、醜形恐怖症一歩手前みたいな時期もあったのですが、誰かのためではなく自分が幸せに過ごせるために嫌いな外見をどうにかしようと考えて工夫したことで、今では随分そんな気持ちが薄くなっています。もちろんやったことといえば少し痩せたのとメイクを覚えたのとスキンケアに力を入れるようになったくらいなのですが、それでも写真に写るのが怖くなくなったし、そしたらたくさん写真を撮る中で「こういう顔で笑った方がコンプレックスが目立たなくていいな」とかわかるようになってきて、より一層写真に写れるようになって笑顔も増えて自分の顔も嫌いじゃなくなって…という好循環が生まれた気がします。

つまり何が言いたいかというと、わたしの例では外見を自分が納得できるように努力してみることが大きかったですが、外見に限らず「自分で自分を幸せにするにはどうしたらいいかな?」と初めに考えてみて、自分の心を幸せにすることで異性に限らず“人にモテる”ようになる。これこそが良い出会いのきっかけになってくれるのでは?ということです。

なので質問者さんも、今回「◯ね〜〜〜〜!!!」と思っちゃうような残念な男共にあたってしまったのはあなたに非があるのではなく単に運が悪かっただけなので、そのヘイトを「お前らの500000000倍幸せになってやるよ☺️💢」というモチベーションにうまく変えて自分ファーストで幸せを目指してみてはいかがでしょう🥺正直この世の中半分くらいは男性だし、別に男性に限らず好きな人に出会う可能性だってあるので、自分をウルトラハッピーにしてあげた上でその幸せを誰かに分けてあげちゃお!くらいに思えるようになると超〜素敵かもしれません。

もちろんわたしの「別に大した男と付き合ったことなかったけど急に死ぬほどいい人に巡り合ってなんか幸せになっちゃったパターン」だって十分あり得るので、わたしのエピソードは「どのパターンがきても幸せになるわよ♡」と思う材料の一つにでもしていただければ幸いです✌️


はい、ということで、こんな感じでお答えになってるかわかりませんが、何かがどこかで参考になれば幸いです🌻
ぜひぜひこれから素敵な人生を歩んでくださいねー!あなたの未来に幸あれ!!!

サポートはありがたく頂戴し、社畜のストレス発散および彼との幸せに投資させていただきます♡…と言いつつサポートってなんなんだ?