声で守る

スキマスイッチさんの
奏(かなで)という曲の歌詞に

きみがどこにいたって
声で守るよ

という歌詞があります。

これ、先日体験しました✨

というのも

ちょっと凹んだ事がありました。

ずっと前に直ったパニック症状が

また顔を出し始めたのです💦

その時に

また迷惑をかけるとか

私はだめだとか

早く直さなきゃとか出てきてしまいました。

すると、

ふいに

脳内に再生されたくまちゃんの声🍀

「あなたはなあなたのままでいい」

おりらレイディオのオープニングです✨😆

そうだった!

私のままでいいんだったー☺️✨

心の雲にぱあっと光さす瞬間でした。

くまちゃんの声に助けられました🥰

そして

思い出した心屋仁之助さんの全肯定する言葉

全部

いいよ

と言ってあげるだけなんですが。

パニックでてもいいよ

迷惑かけてもいいよ

恥かいてもいいよ

失敗していいよ

を繰り返したらすごく楽になって

不安からどんどん解放されました✨

これってパペットカウンセリングそのもの

ですね💖

私のはポトフちゃんなので

ちょっと連れて歩くにはかさばる🥹🙏

写真にとって辛くなったら

画面のポトフちゃんと話すのもいいなあと

思いました😆

言葉には

誰かの

人生を左右するほどの力がある。


くまちゃんのおりらレイディオ聞けていて

良かった!

そして

私も周りの人を声で守れるように

声をかけていきたいなあ!

自分に。

家族に。

今日出会う人に。

感謝の恩送り💖🙏💖






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?