見出し画像

雑記(とちょっと愚痴)

2024年おめっと~

2024年て。.hack//G.U.のラノベでしか見たことない数字だよ。もう宇宙に続く軌道エレベーターができてたり培養液に浸かったデザイナーベイビーが大量生産されてる時代の数字じゃないですか。
じゃあなんすか まだ体感2016年な俺は異常ってことっすか


日付が変わる前に爆睡してたしなんなら紅白も1秒たりとも観なかったね。厳密には観られなかったというか、家族頭おかしいからちさ子と良純と一茂が管巻いてる番組10時間ぐらい観ててチャンネルを回せる隙がなかったね。去年も同じ。
てか私調べだけどツイッターの毒親この番組好きな人多くない!?ある特定の世代を魅了する毒電波かなんか出てるのか?


爆睡したのに9時起き。9時起き人間コンテスト。私は9時起きを凄いこととして書いてるけど常人の休日の起床時刻としては普通なんだよな。別にいいですけど。別に。別に……


ツイッター(X)にも書いたけど、昨年末初めて豆からあんこを炊きました。親もやったことないのに。甜菜と名のつく糖分は致死量入れてもよい(カリコ福音書第7節)。
おしるこ、苺大福、あんこと焼き芋とクリームチーズのホットサンドなどでやらさしてもろてます。
つか圧力鍋怖すぎだろ!!!!!!世の中の主婦の方々、こんな地雷とダイナマイトのいいとこ取りした感圧起爆方式の殺戮兵器みたいなものを日々駆使しているのか……………




元日、つまり今日は朝8時からだて巻きと栗きんとんを仕込み、そのあと野菜だのかまぼこだの飾り切りしてお煮しめも作った。親もやったことないのにpart2。疲れました。
田作りや昆布巻きなどは普通にまずいので作りませんでした。
分かっていたことだけど親には海原雄山みたいな態度で山岡士郎のような食レポをされ、栗きんとん以外のものは2/3くらい残されました。お煮しめとか普通に味しみしみでうまいけどな。つれえ。料亭行け。
2024初蔑(ないがし)ろ。こういうところから学習性無気力が始まる………

もうこんな思いするなら自分が好きなものだけ食べたいから来年はコーヒー味の黒豆とか煮たいのだが。
伝統に則らないスタイル。基礎の積み重ねを怠り、好きな絵師の絵をツギハギさせて勘で線を引く空間認識力がメチャクチャの中学生と同じ。

数の子、子孫繁栄の意味があるらしい。何が子孫繁栄だよ。家系断絶だよ



まじで普段やらないスマホゲームとかどんどんやってしまっている。Spotifyを裏で流しながら脳死状態でソリティアやってるみたいな。カス時間。三が日ずっとはちょっとねえ(おばさん)。
数字が揃っていくのって結構楽しいんだけど脳のどこを刺激して感じる快楽なんだろう。多分金と近い部分なんだろうけど。数字が揃ったり増えることと生活の安心が相関があるものとして脳の深層部分に入っているとしたらなんか…こう……嫌だな…………なんか…嫌じゃない?
あと麻雀もやってる。初心者向けレベルのNPCでももう強くて強くて全然勝てないんだよね…私はアカギ未読でスーパーヅガンでかじった程度の知識しかない。
10年前の今ごろはスーパーヅガンの明智に萌え狂ってたなー超好きなんだよなーもう50代後半のジジイにしか通じねえよこの話



地震こわ!!何が一粒万倍日だよ。
ちかごろの関東は自然災害にさほど見舞われていないので悠々と生きているなーと思う。ビル倒壊→隣の居酒屋が完膚無きまでに潰されてるの見て背筋凍った。自然に殺されたくねえ~~!!わがまま!
ツイッター開くと被災した際のお役立ち情報が100000000000個ぐらいあって逆に混乱する。やす子の情報しか信じない。
ていうかこの家耐震性まったくないからいま地震が起きたら死だな。やはり人間には宇宙に続く軌道エレベーターが必要。



~ここから2日~

初詣行ったよー!特記事項特になし。
たぶん高校生ぐらいぶりにチョコバナナ食べたけどこんなうまかったっけ!?ってぐらいうまかったな。わらわはバナナ単体だと腹を壊すがチョコバナナだと平気なんじゃ

ていうか人多すぎる!!!!うじゃうじゃやんけ。一億国民を改めて痛感する。外出も人混みも苦手なのに。コストコ行ってストレスゲロ吐いた世界で唯一の人間なのに。こんな世界でこれから生きていくのですか
あと全員ノースフェイス着てて怖い!!私も親のカナダグース盗んで威嚇すればよかった


美容院にも行かなきゃなんだよな。ハゲてるし。ハゲてんだよ。アラサー真っ只中でもう身体の恒常的な不調も不思議ではない年なのですがこの圧倒的スピード感。“速”すぎる。さながら若ハゲ界のアイルトン・セナ。
鏡見ながら髪を櫛で梳かすたびに、私の中のおいでやす小田が「ハゲとるーーーーーー!!!!!!!」「キッショい生え際ーーーーーーー!!!!!!!」って金切り声を出す。
何が心の中にギャルだよ。おいでやす小田のほうがまだ元気出るよ(空元気)


やっぱり外に出ると日記が充実しますね。我々は外に出た方がよい。

寝ますので………



引きこもりが炊いたあんこ




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?