見出し画像

雑記

な~んかツイッターよりnoteのほうが楽かもなー文字数制限がないからつい長々と思考垂れ流して文章こねくりまわしちゃうけどnoteってもっと気軽に書いたほうがいいのかもしれん…


今日3年ぶりくらいにピザ食べた!ピース

うちは僧院か?ってぐらいマックやケンタッキーなどのジャンクフードは食べず、ピザが食卓に上がるのは2、3年に1回あるかないかのわりと一大イベントなのです。(親が老齢で異国の料理に対しての偏見や警戒心が強いとこうなる)

祝・人生初・ドミノピザ。注文したのは生地のみみの中にチーズが入ってるやつ。
正規の値段だとめちゃ高いんだけどクーポン使いまくってサイドメニューも入れてLサイズで3000円や。最高。ドミノピザ最高。万が一株主になることがあったらまずドミノピザの株を買う。誓います。

感想:バカうまかった


ちょっとみみっちいけど生地のみみだけを切り取って残しておいて、最後にトースターでみみの中のチーズがぐつぐつ溶けるまで焼いて蜂蜜たっぷり+黒胡椒で簡易的なクワトロフォルマッジにして食べたんだけど、〈𝕰𝖉𝖊𝖓〉が見えました………………
チルアウトってこれのことだと思う。ピザをチルアウトって言ったの世界初かもな

ちなみにみんな大好きめんたいマヨや焼き肉系やカレー系のことは以前から苦手としており、ペンギンとイルカとタツノオトシゴなら断然タツノオトシゴだったあたりから連綿と続く、私の人生という感じがします。

話も店舗も変わるけどピザーラの「ペパロニラバー」ってピザのネーミング可愛いなあと小学生ぐらいの頃からずっと思ってる。カートゥーンの女の子って感じ!
ローラースケートはいてて高いジャンプしそう。おてんばキャラ。なんの話?



最近思うことがあり意識的によく食べるようにしている。そうすると胃がより多量のものを受け入れられるようになったというか容積が増えた実感がある。ビジネス街にある定食屋さんの男性用の深いお茶碗に漫画みたいに盛られた白米を完食+デザートまでつけてしまうようになったり……
1日500カロリーを目標に設定してそれを厳守しながら暮らしていた頃の私が今の私の体たらくを見たら軽蔑するだろうな…
500カロリーって何?死ぬじゃん。普通に。マジで0か100かの極端な思考しかできないんだな私…

一応悪あがきとして小顔マッサージだけはしてるけど、筋トレやヨガの類は一切辞めてしまった。足パカしてもスクワットしてもHIITしても体を動かしたという爽快感がない。疲れる。痛いだけだし。疲れたあとは必ず虚無になる。
というか、運動後の爽快感を爽快であると感じることを私の心の海抜3000mあたりにいる何者かが断固として拒絶している。そもそも筋トレに限らず運動には相応の精神力と技術と才能が必要なのだ。基本的に。「適切な量と適度な運動」が良いのは分かっている。
やるべきことをやらずに今を生きている。今を生きている。アンジェラアキだったらここで椅子から腰上げてるね。

そういうわけで食っちゃ寝しまくった末に頬や背中や腰まわり、つまり全身に肉がついてきた。
パンツの上にたゆたゆ盛り上がる余剰と豊満の、柔軟かつ頑固な肉布団。太ももという名の大陸にゆるやかに続く白い河ような肉割れは何をしても一生消えることはないらしい。度を超えた生命力の証。私の体と精神のうちで安心立命の自己確立を成し遂げているのは、この肉だけかもしれない。

食っても太れない体質かと思ってたが量食ったらちゃんと太れるんだな~~~私!

そう思いました。
実らない努力が多いこの世の中で。


食事を大戸屋かサブウェイに置き換えるだけでするする痩せるみたいな話を聞いたことがあるが私サブウェイ食べたことないな。白米と油脂大好きみたいな好みだったら食事制限イコール好みの封殺になってしまうので大変そう。
私はピザ、マック、ラーメンは全然食べないけど食べる機会がないだけで寧ろ大好きなんだよな。でも米にしろパンにしろ麺類にしろ、精白済のものと雑穀/全粒粉だったら俄然後者を食いますわよという感じ。
オーガニックやら添加物表示に拘っているわけではないけれど、嗜好はオーガニックに寄ってるのかもしれん…
そういえばジュースも一切飲まなくなった。昔は雪印のコーヒー牛乳しか勝たんだったのに、今じゃおのずと炭酸水、豆乳、アーモンドミルク、ジャスミンティーなんかを選んでしまう。ジャス…ジャスミンティー!?私が!?
紅茶嫌いでティーと名のつくものは一切口にしなかったので、ええ~っ私がプリキュアに!?ぐらいの驚きがある。自分で自分に。


まあでも太るのは楽だけど痩せるのってほんと無理しないと無理だよな。つか太ってても痩せてても結局人間は死ぬし。筋肉ムキムキ腹筋バキバキの人間もどうせ死ぬしな。猪木とかも死んだし。
まあ食べる分には悪いことでもないから運動量を増やせられれば…
食わず動かず日陰でほっそりしているよりは、食って動いて日向でもちもちしたほうがいい気がする。多分。


話は変わって、最近コンビニやスーパーで飴のコーナーを眺めるのが無性に楽しくて、ツイッターでおすすめの飴を募ったらフォロワーが各々好きな飴を教えてくれてめ~っちゃうれしかった。純粋に。人がやさしいとうれしいね

人(老人とキチガイ以外)と話したりしたらなんかちょっと頑張れそう…って思います。
人と話すともっと人と話したいし会いたいな〜ってなりますし、やさしい人と話すと、やさしい人はだいたい知的で愛があるので私もちゃんと教養を蓄えて万人にデカい愛を持ちて〜となりますね。人に影響されやすい人のココはいい!

最後に今日見た夢がキモいけど幸せだったから忘れたくないのでここにメモします

設定
・登場人物は私とジェイ(韓国のアイドルグループENHYPENのメンバー)
・私とジェイは幼馴染
・特に私はジェイの母と仲良し
・ジェイには前々から私の好意を伝えており、「付き合ってみよーよー!」と普段から戯れている
・ジェイは京都弁(本当はシアトル出身)

内容
私は大きな水槽がある部屋でバレエ?新体操?をしており、汗をかいていた。ジェイが近くにいることに気付かず接触してしまい、ジェイの腕に私の汗が付着してしまう。
私は「ごめん!汗めっちゃついたでしょ?」と即座に謝ったが、内心嫌われたか?とヒヤヒヤ。
意外にもジェイは「ええよこれくらい」と怒ることなく笑顔を見せたため、「本当?他人の汗許せるとか私のこと好きなんじゃね!?じゃあ付き合うかあ~~~!?」といつものようにウザ絡みする。
いつもだったら苦笑いで流されるが、この日のジェイは真剣な顔をして黙ってしまう。
そしてこちらにまっすぐ顔を向け、「最近お母さんが○○(本名)ええなあってよう言うてはるんやけど」と打ち明ける。

ここで目覚めました。寝ときたかったなー!ジェイ、お肌チョーキレーでした




ジェイ……………結婚しませんか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?