近々

拝啓

夏が過ぎ風あざみ、もうすっかり秋ですねのはずなのにバカクソ暑く今日も明日も34℃、カンカン照りのち雷雨という意味不明な予報です。
異常気象というが我々人間ごときの短い歴史の中では異常なだけであり、長い長い地球のサイクルの中では四季がうまいこと区切られる時期こそほんの少しの珍しい数百年という可能性はありませんか。突如氷河期が訪れ、人間とかいうすぐ死ぬ猿なんかよりはるかに強いであろう恐竜が絶滅したこの地球(ほし)に身を置いてしまっているんですよ。我々が環境破壊しているせいと思うのも思い上がりじゃないですか。いや絶対に環境は破壊しているけど、それを抜きにしても元からこのような気候の変化が起こるものであったという可能性は?そういう思想の人ですか?違います。忘れてください。私は自然を大切にしてるしゴミもちゃんとしています。



すみません。




X 本格的スタート記念 己の近々のつぶやきをまとめ、Xの外でXの話してやろう大会〜!!!


カヌレうまいよね~(2年前の人?)
炭水化物抜いてる奴死にそうな顔してるよ!おたけとか!と有吉が言っていてあー私も家で米とか麺あんま食べないから元気出ないのかもと一瞬思ったけど死ぬほど菓子食ってた。菓子食いすぎて死ぬ側だった。あとパンもまあまあ食ってる。



月1で言いたい主張



なんか菓子ばっか作っててごはん作りスキルがおざなりになってるな。


しばらく燻っていた学生時代のイヤな思い出が2、3日前から突然断続的にフラッシュバックして気が狂いそうだった。
あの時分というのはなぜ23だかのぺーぺーの新卒があんなにも大人に見えたのか。運良く採用枠が空いてて運良く入り込めたただけの大学出てすぐのガキにサシで「仮さあ、そんなんじゃ社会でやっていけないから。」とかいう説教される意味。
つーか今の自分(妙齢)が↑のバカ女と同じ立場になって高校生に社会はこれこれこうだから~と滔々とのたまえられるかと心の中で問いかけてみたけど、無理だと思う。思い返せば「仮さあ、そんなんじゃ社会でやっていけないから。」のあとスッゲー嫌な詰め方されたな…
最近見たツイート(post、でしたね)「他人に説教できる人は近付くな」みたいなこと書いてた、ほんまそれ。



今まで見た鳥の名前の中で一番いい名前。良名。
私は鳥飼ったらクレープってつけたい。求肥でもいい



徳島にもギリシャにもインドにも行きたい。



マジで何もない土………人部………落です。
そういや身近すぎてまったく意識してなかったけど、私は起床即真っ先に目に飛び込んでくるものが富士山なので(富士山を拝むとかではなく、“““在る”””)、ゆくゆくは部屋を貸して富士山の写真を撮りたい人のための…なんか…素泊まり的な…ゲストハウス的な………とひそかに野望を抱いているが、果たして。



毎朝ベッドで寝返り打つとマジでこれ





私が知る限りSnow Manでやる意味あった曲3曲しかないです



なんか小説の叩き売りコーナーで色々買ったな…有島武郎の「すえ子の死」読んだ。

~現代に置き換えたあらすじ~
「すぇめろ」という女子中学生のSNSアカウントがありまして、
いつも「あーまた毒母のヒス祭りはじまった(天使の顔文字)」「私が自殺したら悲しんでくれるのお兄ちゃんだけなんだろうな、機能不全家族辛くて死にたいなあって思うときあるよ」みたいな投稿してる感じなんだけど、直近の投稿が「毒母うざいうざいうざいうざいくそくそくそ」「しねっていわれた。」「うける、」「いなくなればいいんでしょ」「全部私のせいなんだって。きもいほんとに助けてねえもう無理しにたい」
「(薬の画像)」
「ばいばい。」

みたいな……………(?)

まあこの惨事に至るまで家族を一度に亡くしたり大好きなお兄ちゃんにかまってほしくて死ぬ死ぬ詐欺したり色々あるんですが…
臨終のときに今まで散々すえ子を嫌って罵っていた母親が今までの所業を悔いて号泣しながらすえ子の顔をなでくり回すくだりもゲエというかんじ。完全に“わかる”し。大正時代から連綿と続いている毒親のリアル。
青空文庫で読めます



なんでこれで憶えたかっつーと、(たまちゃんって、怒るんだ…………)っていう恐怖を伴った激しい衝撃があり、左右が判らないのはあの温和で優しいたまちゃんに怒られるほどやばい、という意識の変遷があったからなんだよね。
アニメだと藤木にもメチャクチャ当たり強いね、たまちゃん



多分何も買わなかったんだと思う、、、あとなぜか会場で冷やしカントリーマアムが配られてて食べた記憶だけある



なれるならなったほうがいいだろ。




これは何?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?