すきなもの100こ

嫌なことが続いてるので好きなものを100個書き連ねて溜飲を下げたいとおもいます。
関係ないけど個人サイト時代こういうバトン(!)あったよね?

いきます




1.ツイッター

2.料理
うまくできた時のみ

3.ボックス席の電車
旅感がある

4.ラブ


5.固いパン

6.海

7.ギンビス アスパラガスビスケット
頭蓋内に直(ちょく)に響いて脳を揺さぶってくるようなゴリゴリ感だ~い好き

8.ベッド


9.朝霧高原(静岡)

10.真昼の墓地

11.自分がつくる甘くないアップルパイ
少しのバターで一瞬炒めただけの林檎+クリームチーズ+ローズマリー+はちみつ

12.祐天寺

13.焼肉屋のレジに置いてあるご自由にお取りくださいの飴コーナー

14.三木眞一郎
これ打ってるとき指震えた

15.鏡(タルコフスキー)

16.かぼちゃの皮
皮。緑の部分。最近のブーム。
普通に食べごたえがあって好きで中身より皮を剥いでもりもり食ってる。林檎とか焼き芋とかナスも皮が好き。象?

17.小骨トモ先生/朝倉渉先生/枝田先生の読み切り

18.病院食の海苔の佃煮
やたらうまい!保育園や学校より病院で入院してるほうが100億倍好きだった奇特なガキでした

19.子供のペチコート

20.吉祥寺それいゆのケーキ

21.フレンチネイル

22.あいさつしてくれる子供
助かる

23.くさい肉
羊や猪や馬や鹿の意

24.春の豪雨

25.バイバーイって人と別れたあとちょっと引きずっちゃってる人

26.昔のカサノバ

27.カラオケで食べる魂の薄いソフトクリーム

28.蒼井優のちょっと笑いとかごまかしを含んだダラ~ッとした喋り方

29.月の小石チョコ

30.ツイッターで見たヤギの赤ちゃん(名前がグラタンとパン)

31.青のVolvo

32.地下鉄の水音

33.ガリガリザクザクの岩みたいなスコーン

34.フリーザーバッグ
なんか好き ジップロックのデザインも好き

35.細い指輪

36.おとなしい関西人の関西弁
短大のときの和歌山出身の友達これなんだけど超好きだったな……………

37.サロメ(ケン・ラッセル)

38.チーズ+はちみつの組み合わせ
今日もモッツァレラチーズ+はちみつ+黒胡椒のホットサンドしました、うますぎる

39.高知こどもの図書館の布製バッグ

40.お祭り行く前の夕方

41.洗い流さないトリートメント
助かる

42.知らない街のコンビニ
やたら好き

43.ポップアップトースター
絶対いらないけど見ると無性にほしくなる

44.オオシマザクラの実

45.おもしろいゲーム実況

46.円窓

47.ひとりのときの朝食
最高

48.はちみつの瓶

49.撫でさせてくれる動物
助かる

50.葬儀場のちいちゃいカフェスペースで飲むコーヒー

51.モッコウバラ

52.台風が来る前の風

53.クリームチーズ
なんにでもつけたい

54.歩道橋
やたら好き

55.運動会のお弁当のおにぎりの海苔とおかずが混ざり合った匂い

56.こっちを気にする犬

57.長い道(こうの史代)

58.焼き芋

57.歯医者の帰り
歯石を取ってもらったときの、つるつるの歯を舌でねぶりながらルンルンする感じ………

58.素朴な褒め言葉

59.映画館で上映が終わってぼわ~んと明るくなった瞬間の空気
この瞬間、席を立つ各々が各々の感想を持ってるんだなーと思うと一瞬だけ人間のことがいとおしく感じる

60.前髪が乱れても良いから走る人

61.Anaheimのアーカイブボックス
収納全部これにしたい

62.実山椒

63.鹿
飼いてー

64.真四角の画集

65.真鍮

66.調光窓

67.飛ぶ夢

68.ホテルのお土産屋さんの冷たい空気

69.久保田健司さんの器

70.おおよそ人が口にしていい色ではない食べ物(ピンクのチョコバナナ、水色の水飴など)

71.どぶ川の花筏

72.ハムスターを飼う男

73.コンフィデンスマンJP
超超超超超好きドラマなんですけど劇場版観られてないですね(自殺者2名見るのが辛くて)

74.モヒート

75.「猫の恩返し」のハルの家
カラフルでかわいいのにどことなく薄暗いというか色味がくすんでるかんじ、良い…

76.コアラのマーチを口に含んだときの香ばしい匂い

77.箱根ユネッサン
母胎

78.青空文庫ので適当に開いた小説をダラダラ読む

79.ボーイ・ミーツ・ガール(レオス・カラックス)

80.遠出のため夜明け前に家を出たときにコンビニに寄って適当になんか買って車内で食べる適当な朝ごはん

81.南天

82.夢のクレヨン王国(アニメ)
いやっ夢のクレヨン王国そのものっつうか…………………シャカチックとユックタック………………っていう………………………………天使の男児が……………す…………………好きで……………………………………………………(恥)

83.酔っぱらったまま寝る
超好き

84.新宿

85.オイルタイマー

86.さくらの唄(安達哲)

87.真夜中の火事

88.ピザやチリドッグの黒オリーブ
やたら好き

89.まち針
「まちばり」「マチバリ」ひらがなでもカタカナでもかわいい 見た目もかわいい

90.小野花梨さん

91.ポリバルーン

92.「海がきこえる」で里伽子が拓を張り倒して拓がビンタするシーン
ここさ~ツイッターじゃ男が女に暴力!!て時点で大炎上すると思うんだけど、私ここすごい好きなんすよ…

93.裸電球

94.ポンヌフの恋人(タルコフスキー)

95.業務スーパーのアリョンカビスケット
もうない

96.星座の早見表
子供の頃から無性に好きだったわりにオリオン座もわからないバカすぎて

97.隣に来て独り言を言う子供
たまにいる。本当にたまに。「どれだあ~?あれかなあ~~あれっ?あっそっちかあ!」とかでかい声で言ってる。
ツンとした顔でガン無視するけど本当は話しかけたくてそわそわする(さすまた始動)

98.サラダバー
助かる

99.30代に突入してからの長澤まさみ

100.フォロワー
ありがとう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?